SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

昨日、荷揚げの準備で下山しました。
尾瀬ヶ原の様子を載せておきます。
ウメバチソウ・エゾリンドウが咲いたところがあります。

○下の大堀付近1

20140902ususinokouyou.jpg

○下の大堀付近2

20140902simonooohori.jpg

○キンコウカ(葉の色が)

20140902kinnkouka.jpg

○エゾリンドウ

20140902ezorindou.jpg
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

nousagi

私も昨日、苗場山で
同じような花を見てきました。
秋めいてきてこの時期、
なんとなく寂しい感じがします。
尾瀬はこれから赤く染まるんでしょうね。
by nousagi (2014-09-03 11:31) 

pulsar

先日はお世話になりました、いよいよエゾリンドウが咲いておりました。
by pulsar (2014-09-03 22:38) 

ryugu-koyanusi

Nousagiさん
苗場山も秋になって来たんですね。
標高が高い分早いんでしょうね。
尾瀬の秋も間もなくです。

pulsarさん
こちらこそいろいろな話、ありがとうございました。
また、教えて下さい。

by ryugu-koyanusi (2014-09-04 06:18) 

てばまる

あいや~ もうヤマウルシがこんなに色づいてるのですね!
今年はあまり尾瀬ヶ原に出向いてないので一気に季節が変わってしまいびっくりしています(^^;) 

by てばまる (2014-09-05 13:06) 

ryugu-koyanusi

てばまるさん
レス遅くなりました。
そうですね、かなり色づいてきましたよ。
今朝気温が、7度まで下がりました。
ちょっと寒いですね、でも秋晴れの感じで気持ちよかったです。

by ryugu-koyanusi (2014-09-08 11:21) 

masa

初めまして、以前もお世話になりましたmasaと申します
前回は2010年の9月でしたが静かで一番好きな季節です^^
今年も20日過ぎ、暫くぶりでお世話になりますが草もみじがどんなか楽しみです

by masa (2014-09-09 20:42) 

ryugu-koyanusi

masaさん
はじめまして、
前にも泊まっていただき、今月20日過ぎにも来られるとのこと、
ありがとうございます。
9月の平日は、静かでいい時期ですね。
ゆっくり堪能してくださいね。
また、情報を少しづつ載せておきます。
by ryugu-koyanusi (2014-09-11 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0