SSブログ

ニッコウキスゲが咲いた [今日の尾瀬ヶ原]

今日7月1日は、至仏山の山開きです。
朝から雨でしたが、15時頃に止みました。時折、薄日が差してきています。
そんな中、小屋の前のニッコウキスゲが花開きました。一番早いかな?

◯ニッコウキスゲ(ちょっと後ろ向き)

image-20150701162953.png

◯ニッコウキスゲ(少しアップしました。)

image-20150701163053.png

◯オゼヌマタイゲキ

image-20150701163126.png

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

よしころん

女3人大変お世話になりました^^
初尾瀬の2人は「こんなところがあるのねぇ~」景色の美しさ花の多さに終始大感激♪
初山小屋泊もぐっすりと快適に眠れたそうです^^
2日間で雨に降られたのは帰路のヨッピ吊橋~牛首間の1時間弱のみでした。
自称晴れ女3人集のパワーは雨雲を蹴散らしたようです(笑)
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-07-03 20:14) 

ryugu-koyanusi

よしころんさん
ありがとうございました。
初山小屋、初尾瀬のお二人に喜んで頂けて良かったです。
雨、少し降られたんですね。
しかし、1時間だけとは、さすがです。
また、お出かけの時は、お寄り下さい。

by ryugu-koyanusi (2015-07-03 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0