SSブログ

尾瀬ケ原の様子 [今日の尾瀬ヶ原]

今朝の尾瀬ケ原は、朝もやから始まり良い天気になりました。
お昼頃に、日輪と彩雲が見られました。最初から見ていた人によると10分以上前から出ていたとの事。なんと20分近く見られた事になります。

◯朝の至仏山

image-20160423130119.png

◯景鶴山方向

image-20160423130248.png

◯アヤメ平方向

image-20160423130338.png

◯燧ヶ岳方向

image-20160423130409.png

◯アヤメ平方向に出た彩雲

image-20160423130446.png

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

pulsar

私は23日会津駒で環水平アークを見ました、以前GWに至仏山で日輪を見ました。
by pulsar (2016-04-24 19:41) 

hanami

26日はご馳走さまでした♪
「お帰りなさい!」の笑顔に、「尾瀬に帰って来たなー♪」と実感しました。
次回は連休明けの予定です。
今年もよろしくお願いします。

by hanami (2016-04-28 06:46) 

ryugu-koyanusi

Pulsarさん
環水平アークって言うのを知りませんでした。
また、大きさに驚いてました。
場所が違っても見られていたんですね。
by ryugu-koyanusi (2016-04-28 09:21) 

ryugu-koyanusi

hanami さん
お寄り頂いて良かったです。
また、連休明けに出かけられたらお寄り下さい。
今シーズンもよろしくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2016-04-28 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0