SSブログ

尾瀬ヶ原の様子 [今日の尾瀬ヶ原]

朝のうちに雷雨があったのですが、8時過ぎに雨も止み時折日差しが出てました。
尾瀬ヶ原の雪は、ほとんど融けました。ただ、日陰時間が多いところは、まだ残雪がありますので踏み抜きに注意して下さい。
鳩待峠から山の鼻間も半分くらいは、残雪があります。
他のコースも山の中は、残雪があると思って下さい。
ここ2、3日暖かったので水芭蕉も多くなって来てます。
花も、水芭蕉、ショウジョウバカマ、キクザキイチリンソウ、ニリンソウ、エゾエンゴサク、ザゼンソウ、ウスバサイシン、ワタスゲの花、ミネザクラ、等々が咲いています。
長沢入口付近の水芭蕉の様子です。
IMG_2290.JPG
○長沢入口付近
IMG_2289.JPG
○ショウジョウバカマ
IMG_2293.JPG
○ワタスゲの花
IMG_2295.JPG

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

k.midorikawa

先日はお世話になりました。次回はワタスゲの最盛期にお伺いしたいと思いますので、情報をお願いします。
by k.midorikawa (2017-06-01 23:12) 

pbreeze

昨日はお世話になりました。

お陰様で帰路には白い虹を拝むことが出ました。

上記のサイトにトガクシショウマをアップしました。

よろしかった御覧ください。

イハヤ
by pbreeze (2017-06-05 12:45) 

てばまる

先日はお世話になりました。久しぶりの龍宮コーヒーを飲みながらロビーで寛ぐことが出来ました。 ザゼンソウは開いたでしょうか?
また寄らせて頂きます。

by てばまる (2017-06-06 23:24) 

ryugu-koyanusi

>midorikawa さん
次は、ワタスゲですか、今年多そうなので楽しみですね。
綿毛が見えて来たら載せますね。
by ryugu-koyanusi (2017-06-10 07:18) 

ryugu-koyanusi

>pbreezeさん
先日は、有難うございました。
白虹も見えたとの事、良かったです。
トガクシショウマは、見られません。
また、時間出来ましたらお出かけ下さい。
by ryugu-koyanusi (2017-06-12 06:39) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
レス遅くなりました。
カメラは、多分他のにしようと思います。
また、次回に教えてください。
ザゼンソウは、六兵衞堀付近はあまりないようです。
小屋の前のは、葉が出始めましたがもうし少しみらると思います。
by ryugu-koyanusi (2017-06-12 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。