SSブログ

白い虹がでた。

昨日の雨が降ったおかげで、湿原からの朝靄が多くなり白い虹が出ました。
6時前に陽が差し始めて、白い虹が出ました。
その後、光も靄も弱くなり消えてしまいましたが、6時過ぎにもう一度出て来ました。
今度は、かなりはっきりした白い虹が見られました。
ただ、気温が下がり霜も少し降りました。

◯6時前に出た、白い虹
78269634-F09F-44B2-AAAE-6BD92B00CD95.jpeg

◯靄に包まれる、寺ヶ崎、アヤメ平方面
ED6C8994-E4EA-4613-A37F-342C776CDCF6.jpeg

◯霜の降りた、ヤチヤナギの葉
4BF665D7-1CD5-482A-83D1-FB19AF069CC7.jpeg

◯6時過ぎに見られるた、白い虹
0B5360D9-C3A4-4373-A968-D6E8601209E9.jpeg

◯小屋前から、すっきりと晴れました。
湿原も緑が多くなって来ました。
C9039EAE-1472-4CB4-BFDB-BCF539AE66E4.jpeg



nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

pulsar

かなりはっきりとした白虹が出たのですね、寒かったでしょう。
by pulsar (2018-06-03 19:16) 

k.midorikawa

2日間お世話になりました。今回は白い虹も見られ、今日は帰りがけ朝もやと日の出のコラボも撮影でき、満足して帰ってきました。又ワタスゲのころよろしくお願いします。
by k.midorikawa (2018-06-03 20:30) 

ryugu-koyanusi

>pulsarさん
前にも出てはいたのですが、今回は綺麗に出てくれました。
前の夜から冷えてきて、寒かったですよ。


>k.midorikawaさん
有難うございました。
二日とも靄が出て良かったですね。
尾瀬での朝もやは、良いですね。
次回も良い天気を期待ですね。


by ryugu-koyanusi (2018-06-04 06:28) 

horiguti

土曜日は、美味しいコーヒーをありがとうございました
小屋前のザゼンソウを、今年も撮影させていただき見逃さずにすみました

2日の朝は、戸倉の駐車場でも車の中で防寒着が必要なほど冷え込み、鳩待峠からの下りも、霜で凍った木道が怖かったです
by horiguti (2018-06-05 05:53) 

ryugu-koyanusi

>horigutiさん
2日の霜は、大変でしたね。かなり寒かったですね。
ザゼンソウ見られて良かったです。
また、お出掛けの時は寄って下さい。
by ryugu-koyanusi (2018-06-05 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。