SSブログ

今日の尾瀬

連休最後の日、戸倉まで下山してきました。
朝のうちは、いい天気でしたが昼過ぎから雨になりました。
写真は天気が悪かったので、途中数か所になってしまいました。

※使用機材:Nikon COOLPIX W300

〇木道の位置が白く見える。小屋の前から、至仏山方面
20190506sibutusanmokudou.jpg


〇景鶴山方向
20190506keiduru.jpg


〇鳩待峠から、尾瀬ヶ原に向かう。
20190506hatomati1.jpg


〇至仏山の見える所付近
20190506hatomati2.jpg


〇下りの最後の階段付近、冬道を通っています。
20190506hatomati3.jpg


〇テンマ沢を過ぎたところの水芭蕉の咲く湿原付近、まだ雪に覆われています。
20190506hatomati4.jpg

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

原田久男

尾瀬の雪景色、良いですね。
今年は5月の末に、青森へ行くことになり尾瀬には行けませんが昨年と同じく6月の末か、7月のワタスゲの時期にお世話になります。
近くなりましたらワタスゲの情報を待っています。
by 原田久男 (2019-05-07 21:45) 

ryugu-koyanusi

>原田久男さん
尾瀬は、もう少し雪の中ですね。
6月末~7月、楽しみにしています。
ワタスゲも多いと良いですね。
今シーズンもよろしくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2019-05-08 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。