SSブログ

今日の尾瀬ヶ原

朝、氷点下6.5度。小屋の前の水たまりに氷が張っていました。
午後、下の大堀川まで様子を見に行ってきました。
残雪は、かなり融けて木道が少しづつ見えてきました。
木道付近を歩くときは、要注意ですね。

使用機材:Nikon COOLPIX W300

〇龍宮十字路付近から、至仏山方面
20190508sibutu.jpg


〇竜宮尻付近から、景鶴山
20190508keidurusan.jpg


〇下の大堀川、ビューポイント
20190508simonoohori.jpg


〇下の大堀川、橋の上から三差路方面はまだ雪の中ですね。
20190508simonooohorikara.jpg


〇下の大堀川、橋の上から龍宮十字路方面、半分くらいの距離の木道が出ています。
20190508simonooohoriyori.jpg


〇下の大堀川付近にスプーンカットが多く見られました。
 小屋の前は傾斜があるのと雪の多さで数が少ないです。
20190508supunkatto.jpg

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

HIDAMARI

冷え込んで雪が降ったりもして気になっていましたが、この分なら5月最終週は問題なく歩くことができそうですね。
by HIDAMARI (2019-05-09 10:38) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
天気が良いのと暖かさから、5月下旬には大丈夫でしょう。
尾瀬ヶ原の様子も見に来てください。
by ryugu-koyanusi (2019-05-09 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。