SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

尾瀬ヶ原の様子
29日に鳩待峠まで行き、場所と気温差で花の咲き方が早いようですね。
ムラサキヤシオやオオカメノキが咲きだしていました。

見られた花
   アズマシャクナゲ・ムラサキヤシオ・オオカメノキ・コミヤマカタバミ
   オオバキスミレ・イワナシ・リュウキンカ・ミズバショウ・ザゼンソウ
   などです。

※使用機材:Nikon COOLPIX W300

〇長沢入り口付近の水芭蕉、5月31日
20190531nagasawairiguti1.jpg


〇山の鼻地区の見本園、5月30日
20190530mihonnenn2.jpg


〇山の鼻地区の見本園、燧ケ岳、5月30日
20190530mihonnenn1.jpg


〇テンマ沢付近の水芭蕉、5月30日
20190530tennmazawa.jpg


〇龍宮小屋の前のザゼンソウ
20190531zazennsou.jpg


〇水芭蕉が木道の間に寄り添って咲いていた。5月29日
20190529mizubasyo.jpg


〇イワナシ
20190529iwanasi.jpg


〇ムラサキヤシオ
20190529murasakiyasio.jpg


〇オオバキスミレ
20190530oobaikisumire.jpg


〇アズマシャクナゲ、少し遠いので色が薄く見えます。
20190529azumasyakunage.jpg

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

i.sinoara.

すぐにでも行きたくなるような素敵な写真、嬉しいです。  
週末忙しくなりますね。 皆さん体調気を付けてくださいね。

by i.sinoara. (2019-05-31 19:56) 

ryugu-koyanusi

>i.sinohara.さん
今年は、花が良い年になるかもしれませんね。
機会あったらお出かけください。
お気遣い有難うございます。
by ryugu-koyanusi (2019-05-31 21:35) 

HIDAMARI

あら……小屋近くのザゼンソウは気がつきませんでした。六兵衛堀の先で見つけましたが。想像以上に少なかったですね。
by HIDAMARI (2019-06-01 09:26) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
ごめんなさい、言い忘れてました。
六兵衛堀のザゼンソウは少なかったですか、残念でしたね。
小屋の前のものは、現在5個くらい出ましたが小さくて見つけにくいです。
またの時に見に来てください。

by ryugu-koyanusi (2019-06-01 21:28) 

やまそだち

31日、お邪魔しました。この時期は初めてで、新鮮なミズバショウが堪能できました。尾瀬のザゼンソウも初めてでした。小屋近くのミズバショウとのコラボは気がつきませんでした。本命のトガクシショウマも新鮮な花が見おられました。
また、お邪魔します。
by やまそだち (2019-06-02 19:34) 

ryugu-koyanusi

>やまそだちさん
初めてで良い時に来れ、新鮮なトガクシショウマ、新鮮な水芭蕉に会えてよかったです。
水芭蕉とザゼンソウは、見えにくかったので仕方ないです。
また、お出かけの時は声をかけてください。

by ryugu-koyanusi (2019-06-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。