SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

ここ1週間の天気と気温で植物の成長が早いように感じます。
場所によっての差も出ています。
長沢入り口付近の水芭蕉は、葉が伸び始めてきました。
山の鼻地区の見本園と尾瀬沼の水芭蕉は、いい時期だと思います。

※使用機材:Nikon COOLPIX W300
      Canon EOSkiss7i タムロンSP60mm MACRO


〇咲いている花
 ミズバショウ・ザゼンソウ(もう終わりかな)・ウスバサイシン・リュウキンカ
 ミツガシワ・タネツケバナ・チングルマ・ショウジョウバカマ・タテヤマリンドウ
 ムラサキヤシオ・オオカメノキ・コミヤマカタバミ・ニリンソウ等が見られます。

〇龍宮十字路より、まだ湿原の緑は少ないですね。(6月6日撮影)
20190606ryugujyujiro.jpg



〇長沢入り口付近の様子①(6月6日撮影)
20190606nagasawa1.jpg



〇長沢入り口付近の様子②(6月6日撮影)
20190606nagasawa2.jpg



〇長沢新道から龍宮十字路、景鶴山方向(6月6日撮影)
20190606nagasawa3.jpg



〇オオカメノキ、長沢入り口付近で(6月6日撮影)
20190606ookamenoki.jpg

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

HIDAMARI

10日前に比べると湿原の緑がうれしいですね。そして至仏の残雪も少なくなっている。
by HIDAMARI (2019-06-08 06:54) 

大崎(女)

9日に予約していた者です。電話がつながらないので、とりあえずこちらに。10日に雨で3時までに大清水まで到着が大変厳しいと思い、キャンセルしたくお願いします。8日午前11時記す。
by 大崎(女) (2019-06-08 11:00) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
わずか10日での変化は、春さきならではありますが、
ここ数日の暖かさが早めているかもしれませんね。
緑の季節は、湿原の様子を変えてくれ良いですね。
by ryugu-koyanusi (2019-06-08 21:37) 

ryugu-koyanusi

>大崎(女)さん
9日のキャンセルの件、確認しました。
電話での確認、連絡ありました。
電話がなかなかつながらなくて、申し訳ありませんでした。
by ryugu-koyanusi (2019-06-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。