SSブログ

7月の尾瀬ヶ原

ここ数日は、気温も低く風が吹くと寒いくらいでした。
今日は、風はあるものの歩くと暑いくらいです。
なかなかいい天気にはなりませんね。
中田代、長沢入り口付近の花を見てきました。
蛍が出始めました。


〇竜宮十字路より、至仏山が全部見えません。
20190716ryugujyujiro-b.jpg



〇ヒオウギアヤメ
20190715hiougiayame-b.jpg



〇カラマツソウ
20190716karamatusou-b.jpg



〇キンコウカが咲きだしました。
20190716kinkouka-b.jpg



〇チングルマの果穂が伸びてきた。
20190716tingurumami-b.jpg



〇ヒツジグサ
20190716hitujigusa-b.jpg



〇ハナニガナ、長沢の山道に咲いてました。
20190715hananigan-b.jpg



〇ショウキラン、そろそろ終わりが近いですね。
20190715syoukiran-b.jpg



〇シロバナニガナ
20190716hananigan-b.jpg



〇皮籠岩とそばに咲いたのはハクサンシャクナゲ
20190716kawagoiwa-b.jpg



〇ハクサンシャクナゲ
20190716hakusansyakunage-b.jpg


nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

原田久男

今日は、中々天気に恵まれませんね!
毎日、10日間の天気予報、龍宮小屋ブログ、ビジタセンターをチエックしていますが行くタイミングに悩んでいます。7月中には行きたいと思っています。大江湿原のニッコーキスゲの蕾も多いようで期待しています。
by 原田久男 (2019-07-16 22:16) 

ryugu-koyanusi

>原田久男さん
そうですね、なかなかはっきりしないですね。
ニッコウキスゲを見るならここ1週間くらいが良いのかもしれません。各ビジターの情報見てきてください。
by ryugu-koyanusi (2019-07-17 10:27) 

i.sinohara.

ショウキランの写真、有り難うございます。 間に合いそうもないので
嬉しいです。尾瀬の蛍 久しぶりに見に行きたい。間に合うかな~。
by i.sinohara. (2019-07-17 12:01) 

ryugu-koyanusi

>i.sinoharaさん
長沢のショウキランは初めてです。
蛍は、8月お盆くらいまで見ることが出来ますよ。
by ryugu-koyanusi (2019-07-17 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。