SSブログ

夏の尾瀬ヶ原

梅雨が明け、暑い日が続くようになりました。
夏の尾瀬ヶ原は、ニッコウキスゲも終わり近くになり、
コバギボウシやキンコウカが多くなりました。

〇咲いている花:オニシモツケ・オタカラコウ・ヤグルマソウ・オオマルバノホロシ
        カラマツソウ・タニギキョウ・オオウバユリ・オゼコウホネ
        ヤマオダマキ・ヒツジグサ・ミズチドリ・カキラン・ノリウツギ
        ツルコケモモ・ニッコウキスゲ・アサヒラン・タマガワホトトギス
        コバギボウシ・ミゾホウズキ・キンコウカ・ナガバノモウセンゴケ
        ギョウジャニンニク(実)・ドグゼリ等の花が見られます。


〇竜宮十字路のキンコウカと至仏山
20190730kinkouka-sibutusan-b.jpg



〇キンコウカ群落
20190730kinnkouka-b.jpg



〇コバギボウシ
20190731kobagibousi-b.jpg



〇コバギボウシ(白)まだ咲いていないのですが、・・・。
20190730kobagibousi-w-b.jpg



〇コバノトンボソウ
20190730kobanotonbosou-b.jpg



〇クロバナヒキオコシ
20190731kurobanahikiokosi-b.jpg



〇タマガワホトトギス
20190729tamagawahptptpgisu-b.jpg



〇オニシモツケ
20190729onisimotuke-b.jpg



〇オオウバユリ
20190731ooubayuri-b.jpg



nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

HIDAMARI

尾瀬は最高気温が25度より上がらないとか昔は思っていましたが、最近はそうでもないのでしょうか。

年に一度と決めていた尾瀬行ですが、とうとう新しいカメラ(サイバーショットDSC-RX100Mシリーズ)を買ってしまったので、どんな写真が撮れるものか虫が疼いてしまって計画中です。その際はまたお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
by HIDAMARI (2019-08-01 07:56) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
尾瀬の気温は、確かに上がってますね。
多分、日本全体に言えることかもしれませんね。

新しいカメラ、楽しそうですね。
ぜひ、撮影にいらして下さい。楽しい写真が撮れると思いますよ。
お待ちしています。
by ryugu-koyanusi (2019-08-01 13:15) 

原田久男

先日はお世話になり有難う御座いました。
今回の写真は、星空の写真が良さそうです。ヒウチガ岳がシルエットではっきりわかります。ISO1600、15秒、F2.8で撮影、パソコンでノイズと明るさの補正で、木道は見えませんが。
又 来年も宜しくお願い致します。
by 原田久男 (2019-08-01 22:10) 

ryugu-koyanusi

>原田久男さん
有難うございました。
星空の写真、良いのが撮れて良かったです。
また、来シーズンでしょうか。
その時にでも見せてください。
また、宜しくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2019-08-02 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。