SSブログ

季節の移り変わり

台風が去って、少し暑さも和らぐのではと思いましたが、
まだまだ、日中は日差しが強く暑いです。
それでも、朝夕は涼しくなってきました。

※熱中症にならないように、水分補給・日よけの帽子は忘れずに。

尾瀬ヶ原の花は、サワギキョウ・ゴマナ・マルバタケブキ・イワショウブ・コバギボウシ
        ワレモコウ・ミズギクなどが見られます。


〇龍宮小屋の2階から
20190816sibutusan-b.jpg



〇小雨が降り風のある中、虹が出た。(8月15日、朝)
20190814niji-b.jpg



〇サワギキョウ
20190816sawagikyou-b.jpg



〇ミズギク
20190816mizugikub.jpg



〇ゴマナ
20190816gomana-b.jpg



〇マルバタケブキ、最盛期は過ぎてますが林の中で目を引きます。
20190816marubatakebuki-b.jpg



〇キンミズヒキ
20190816kinnmizuhiki-b.jpg



〇イワショウブ
20190816iwasyoubu-b.jpg



〇ワレモコウ
20190816waremokou-b.jpg


nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

HIDAMARI

初めての尾瀬は、中学2年の今頃のことでした……50年前です。

だから、一枚目の至仏山と盛りを過ぎた緑が、自分の尾瀬の原風景として今だに網膜に焼き付いているようです。
by HIDAMARI (2019-08-18 10:39) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
初めての印象は深いものがありますね。
今、尾瀬に来ているかこそ、その時に見たことが原風景となって
残っているんでしょう。
良い尾瀬に会えているんだと思いますよ。
by ryugu-koyanusi (2019-08-18 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。