SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

尾瀬ヶ原の草紅葉や様子
ここ数日での気温の変化で、だいぶ変わってきました。
ただし、場所や植物により黄葉の進み具合が違いますね。

9月5日に、龍宮小屋から鳩待峠までの移動したときの様子です。

〇小屋の前のエゾリンドウ、やっと色が付きだした。
20190905edorindou-koya.jpg




〇竜宮十字路より
20190905ryugugujyujiro.jpg




〇下の大堀付近、ヤマドリゼンマイ、まだあまり変わっていません。
20190905yamadorizenmai-simo.jpg



〇ウルシの色が朱くなってきました。
20190905simonooohori-urusi.jpg



〇下の大堀付近少し過ぎた場所のヤマドリゼンマイ、だいぶ色づきはじめましたね
20190905yamadorizennmai-simo1.jpg



〇中田代、三差路付近、植物によっても色が違いますね。
20190905nakatasiro.jpg




〇上の大堀付近のヤマドリゼンマイ
20190905yamdorizenmai-kami.jpg




〇上田代のエゾリンドウ
20190905ezorindou-yama.jpg




〇ハンゴンソウ、川上川付近(山の鼻~鳩待峠)
20190905hangonsou.jpg



〇マユミ、川上川付近(山の鼻~鳩待峠)
20190905mayumi.jpg

nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

HIDAMARI

実は、月曜日から上がる予定でしたが、火曜日からに変更して正解だったようです。何とか台風も通り過ぎてくれます。

だいぶ色づきだしていますね。秋の尾瀬は2015年9月下旬以来で、楽しみです。

よろしくお願いします。
by HIDAMARI (2019-09-08 07:56) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
大きな台風も去って、風も弱くて小雨交じりの天気になりました。
これから良い天気とともに、気温が下がり紅葉が進むでしょう。

久しぶりの尾瀬の秋を楽しんでください。
by ryugu-koyanusi (2019-09-09 11:05) 

Aqua

先日は大変お世話になり,おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
今年の入山は今のところ少なめですが,昨年怪我で秋の行動がやや制限されてしまったので,秋葉昨年以上に入山したいと思います。
by Aqua (2019-09-12 10:15) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
こちらこそ、楽しい時間を有難うございました。
そうですね、昨年は大変でしたね、でも無理しないようにして来てください。
紅葉から晩秋は、移り変わりが早いですから楽しみですね。
楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2019-09-13 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。