SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

この所天気よく、朝夕の気温は下がって来て、昨日10度以下になりました。
涼しくなってきましたが、秋のシーズンでも熱中症になることもありますので注意してください。
ヤマドリゼンマイも少し色づいてきました。


〇久しぶりに白い虹が見られました。(15日)
20190915siroiniji1.jpg


〇朝もやと至仏山(15日)
20190915asamoyaosibutusan.jpg



〇朝もやの景鶴山、雲がかかっています。(15日)
20190915asamoyanokeiturusan.jpg



〇初秋の尾瀬ヶ原、至仏山、(14日)
20190914sibutusan.jpg



〇初秋の尾瀬ヶ原、景鶴山、(14日)
20190914keiturusan.jpg



〇燧ケ岳と龍宮小屋
20190914hiutigatake.jpg



〇エゾリンドウ、太陽の恵みで開いています。
20190914ezorindou.jpg


nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

まさ

初秋の尾瀬ヶ原も良いですね。
偶然にも私の職場の同僚が、9/14~15にかけて至仏山と燧ケ岳の2座を登山に行ってます^^
by まさ (2019-09-15 19:09) 

ryugu-koyanusi

>まさ さん
秋へ向けての尾瀬ヶ原の変わる様子、良いですよ。
同僚の方、燧ケ岳と至仏山の登山。
昨日、今日と天気に恵まれて最高の登山日和だったでしょう。
by ryugu-koyanusi (2019-09-15 21:28) 

まさ

同僚に写真を見せてもらいましたが、良い天気に恵まれ燧ケ岳は特に綺麗でした。
どこの山小屋に泊ったの?と聞いたら見晴にテント泊(2泊)したとのことです。
ちなみに同僚は百名山中、燧ケ岳が70座目の登山だったそうです^^
by まさ (2019-09-18 19:31) 

ryugu-koyanusi

>まささん
テント泊りでしたか。
荷物は大変でも、一番気楽に行動できるのでは。
何はともあれ、天気で良かったですね。
70座目とはすごいですね。
百名山記念はどこになるか楽しみですね。
by ryugu-koyanusi (2019-09-19 12:12) 

まさ

百座目は「槍ヶ岳」と決めているそうです^^
by まさ (2019-09-20 22:39) 

ryugu-koyanusi

>まささん
百名山最終登頂が「槍ヶ岳」良いですね。
後わずかでしょうから、楽しみですね。
by ryugu-koyanusi (2019-09-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。