SSブログ

台風が去って

尾瀬ではあまり見られない台風一過かな。
台風が日本海を北上して通過する中、朝焼けをし、風が強くなり、雲が飛び夕焼けしました。

尾瀬ヶ原の様子は、だいぶ色づき始めたのですが、今年は全体的に遅いように感じます。
例年ならヤマドリゼンマイが霜にあたって茶色になっているのですが、まだ色づき始めたようなところがあります。


〇朝焼け(9月23日)
20190923asayake.jpg



〇夕焼け(9月23日、始まり、17:47)
20190923yuuyake1.jpg



〇夕焼け、小屋前より(9月23日、17:51)
20190923yuuyake2.jpg



〇十字路より、景鶴山方面(9月22日)
20190922jyujirokeituru.jpg



〇十字路より、富士見方面(9月22日)
20190922jyujirohujimi.jpg



〇ヤマドリゼンマイ、しっかり色づいたもの(9月22日)
20190922yamadorizennmai.jpg



〇十字路付近のヒツジグサ(9月22日)
20190922hitujigusa.jpg



〇ウラジロヨウラクの紅葉(9月22日)
20190922urajiroyouraku.jpg



〇オオウバユリの実(9月22日)
20190922ooubayuri.jpg



〇マムシグサの実(9月22日)
20190922mamusigusa.jpg

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

i.sinohara.

凄い朝焼けと夕焼け、うらやましいです。  時間とお天気の良い日がなかなか合わないうちに秋になってしまいましたが写真は楽しませていただいてます。初秋のきれいな写真嬉しいです。
by i.sinohara. (2019-09-24 21:27) 

ryugu-koyanusi

>i.sinoharaさん
尾瀬ではあまりみない台風一過でした。
出掛ける時の天気は、なかなか合わないですね。
無理せずに、タイミングのあったときにお出かけください。
尾瀬の様子は、変わったら載せますので見てください。
by ryugu-koyanusi (2019-09-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。