SSブログ

晩秋の尾瀬

今日は、久しぶりの良い天気でした。
今年の黄葉は、台風が来た12日位から台風が去った18日位までが良かったのかもしれません。
今は、もう晩秋で葉が落ちて赤茶けた感じの山肌になっています。
遅くなったのは、暖かな秋だったからでしょう。

間もなく、小屋閉めです。営業していない所、通行できない所があります。
事前に確認してお出かけください。

〇逆光に光る湿原、至仏山
20191023ryugujyujirosibutu.jpg



〇十字路より、景鶴山方面
20191023ryugugjyujirokeituru.jpg



〇十字路より、燧ケ岳と龍宮小屋
20191023koyatohiutigatake.jpg



〇十字路より、寺ケ崎
20191023teragasaki.jpg



〇拠水林の黄葉と与作岳
20191023kyusuirin.jpg



〇間もなく終わる黄葉に陽がさして輝く。
20191023yamahada.jpg

nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

てばまる

先日はお世話になりました。おそらく今年最後の営業期間内での龍宮小屋訪問で尾瀬仲間らとの談笑、挨拶が出来て良かったです。

年々、季節が変になりますが尾瀬通いはやめられません(^_^;)

by てばまる (2019-10-24 11:13) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
こちらこそ、有難うございました。
皆さんが揃って楽しかったです。

本当に季節は変化してますね。
また、来シーズンも宜しくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2019-10-24 16:08) 

HIDAMARI

一年お疲れ様でした。来週上がろうかと思っていたら用事が入ってしまいました。我が家から富士山の初冠雪が見えましたが、尾瀬はまだのようですね。

今年は2回上がることができました。来年は、まず1回!それでできればもう1回と考えています。来年もよろしくお願いします。

……何とかSo-netの会員登録ができたようです。ブログ登録までしないとというのが面倒ですね。今のブログがおかしな改変をされて使い勝手が悪くなってしまっています。引越しも考えていますが、なかなか腰が上がりません。なので、登録はしたものの“nice!”を付けたりするためのアカウントですね。
by HIDAMARI (2019-10-25 06:51) 

Aqua

 一気に晩秋の様相になってしまいましたね。晩秋は晩秋の良さがあったり,逆に今週の方が燧裏林道や御池周辺の紅葉が丁度良かったりしたのですが,尾瀬ケ原や尾瀬沼はやはり先週でしたね。
 今年一年,たくさん御世話になりました。来年もまた宜しくお願いします。来シーズンまでが長いな~

by Aqua (2019-10-25 09:44) 

1.shinohara.

あっと言う間に小屋閉めの時になってしまいましたね。 今年は10月に体調崩してしまい、とうとう伺えませんでしたが写真にて楽しませていただきました。 台風等大変の中、お疲れ様でした。 もう少しの間 写真楽しみにしています。  
by 1.shinohara. (2019-10-25 19:28) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
もう一度来れなくて、残念でしたね。
でも、良いところにいらっしゃる、富士山の初冠雪見られるなんて。
尾瀬の初冠雪は、まだありません。遅いですよね。

ブログの変更、少しやりづらかったですね。
HIDAMARIさんの更新がないのも残念です。

また、来シーズン尾瀬での再会、も楽しみにしています。
有難うございました。

by ryugu-koyanusi (2019-10-26 01:47) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
こちらこそ、有難うございました。
先週が良かったですね。そして一気に晩秋、あっと言う間でした。
また、来シーズンも宜しくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2019-10-26 01:54) 

ryugu-koyanusi

>I.shinoharaさん
もう少し、ゆっくりできる良いのですが早いですね。
健康あっての楽しみ、無理しないで来れるときに。
間もなく、小屋閉めですがもう少し楽しんでください。
by ryugu-koyanusi (2019-10-26 02:00) 

千葉のヒロくん

高齢の母のことがあり、また台風15号による家屋の一部損壊の修理が未だ済んでいないこともあり、残念ながら秋はそちらに出向くことができませんでした。Sちゃん、Tさん他の皆さんにもよろしくお伝えください。
来年はなんとかがんばって行けるようにしたいです。それではまた・・・。
by 千葉のヒロくん (2019-10-28 01:50) 

ryugu-koyanusi

>千葉のヒロくん
台風15号の被害、家屋の一部損壊、大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
頑張りすぎて、お体壊さないように。
また、来シーズンお元気で会えることを楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2019-10-28 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。