SSブログ

小屋を閉めました。

昨日、11月1日に小屋を閉めて下山しました。
朝のうちは、霜も降りる良い天気で小屋締め作業も順調に終わり、
午後、下山するときには暗くなってきて小雨が降り出した。
少し寒い状況でした。

今シーズンのご利用ありがとうございました。
また、来シーズン4月下旬から予定してます。
来シーズンも宜しくお願いします。
ブログは、尾瀬とその周辺、群馬県、他の山、写真展等を少しづつ載せてゆきます。

〇朝日が至仏山に差し込んできた。小屋2階から
20191101sibutu1.jpg



〇霜の景鶴山方面
20191101keiduru2.jpg



〇木道の霜と至仏山
20191101sibutu3.jpg



〇霜の長沢入り口方面
20191101nagasawairiguti4.jpg



〇日がさして来たら直ぐに溶けてしまった。
20191101mokudou5.jpg



〇2019シーズン終了です。
 また、来シーズン宜しくお願いします。
20191101ryugugoya6.jpg

nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

k.midorikawa

先日はありがとうございました。写真的にはいまいちでしたが、晩秋の穏やかな尾瀬を楽しんできました。来春の残雪の尾瀬を楽しみに待っています。
by k.midorikawa (2019-11-02 23:02) 

ryugu-koyanusi

>k.midorikawaさん
こちらこそ、有難うございました。
良いタイミングはなかなかないですね。
来シーズンは、良い情景に会えると良いですね。
楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2019-11-02 23:13) 

HIDAMARI

今年もお疲れ様でした。

一度だけ小屋締めを手伝ったのは44年前でしたが、穏やかそうな今年の写真の様子と比べると、同じ11月でもずいぶん寒々しかったような記憶です。

とりあえずは戸倉でゆっくりされて、東京に遊びにお越しください。

そして来年もよろしくお願いします。
by HIDAMARI (2019-11-04 07:25) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
お世話になりました。

今年は、あまり寒く無かったですね。
前は、もっと寒く大変でしたよ。
但し、天気次第ですね。

有難うございました。
また来シーズン、お会い出来ること楽しみにしています。
出掛けられたらお声がけします。
by ryugu-koyanusi (2019-11-05 06:52) 

i.shinohara.

シーズン最後の日のきれいな霜の写真有難うございます。 そしてお疲れ様でした。 今年は伺えませんでしたが写真にて楽しませていただきました。 まだまだお忙しい日々と思いますが少しゆっくりして下さいね。

by i.shinohara. (2019-11-06 16:21) 

てばまる

小屋閉めお疲れ様でした。
今シーズンも何度かお邪魔できましてありがとうございました。
また来シーズンもよろしくお願いします。

先日、ラスト尾瀬で尾瀬沼と尾瀬ヶ原を回ってきました。小屋も見てきましたが意外と入山者が多く小屋前で沢山休憩していてびっくりでした。シャッターのところにはカメムシが沢山いて今年は雪が多いんじゃないかと思いました。

by てばまる (2019-11-07 00:38) 

ryugu-koyanusi

>i.shinoharaさん
なかなか山に行けないことは、沢山あるでしょう。
機会があったらですよ。
また、尾瀬の様子載せますので、見に来てください。
お気遣いありがとうございます。
少し、のんびりしますよ。
by ryugu-koyanusi (2019-11-07 23:37) 

ryugu-koyanusi

>てばなるさん
やっぱり、連休に行ってきたんですね。
寒かったでしょう、戸倉で見ていても降ってるのが分かるくらいでした。
カメムシが多いと大雪になると言われてますよね。
少ないより良いですが、多すぎるのは困りもです。
また、来シーズン多く来てください。お待ちしています。
有難うございました。
by ryugu-koyanusi (2019-11-07 23:41) 

Aqua

今年も龍宮小屋に宿泊でき,御陰様でたくさんいい思いでも作れました。今年は平日に行くことが多かったですが,静かな尾瀬はやはりいいものです。来年もまた尾瀬を訪れた際は宜しくお願いします。
by Aqua (2019-11-13 21:06) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
今シーズンのご利用、お出かけ有難うございました。
良い時に来れて、また思い出が出来て良かったです。
また、来シーズンも宜しくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2019-11-14 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。