SSブログ

7月下旬

7月下旬の様子
今年の梅雨明けは、遅いようでなかなか日差しが強くなってきません。

尾瀬ヶ原の様子は、ニッコウキスゲもほぼ終わり、ノアザミ、キンコウカ、コバギボウシ
         ノリウツギ、トモエソウ、オゼミズギク、ネジバナ、コオニユリ
         モウセンゴケ等が目立ちました。
         サワギキョウも咲きだしました。
   林の中では、オオウバユリ、マルバタケブキ、アリドウシラン等が見られます。


〇マルバタケブキ
20200728marubatakebuki.jpg



〇トモエソウ、ノアザミの群落(下の大堀)
20200728tomoesou.jpg



〇ノリウツギ
20200728noriutugi.jpg



〇下の大堀付近
20200728simonooohori.jpg



〇上の大堀付近(長雨で水量が多いです)
20200730kaminooohori.jpg



〇コオニユリ
20200730kooniyuri.jpg



〇オオウバユリ
20200730ooubayuri.jpg

nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

k.midorikawa

19・20日と梅雨の合間に尾瀬沼に行ってきました。キスゲも咲いており、絶好のタイミングでした、8月後半には尾瀬ケ原に行く予定です。コロナがどうなっているか…?
by k.midorikawa (2020-08-02 11:16) 

ryugu-koyanusi

>k.midorikawaさん
キスゲ、良い時で良かったですね。
その一週間後に行った時は、もう終わってました。
8月後半の時はどんな尾瀬が見られでしょうかね。
楽しみですね。
コロナが少しでも治まって欲しいですね。
by ryugu-koyanusi (2020-08-03 09:23) 

mayu

美しい風景ですね(*'▽')
この風景の中に溶け込みたいです(●´ω`●)
by mayu (2020-08-03 21:52) 

原田

7月22日~24日に尾瀬ヶ原、尾瀬沼と行ってきました。雨が降ったり晴れたりでしたが、尾瀬沼では朝焼け、朝霧と良かったです。ニッコーキスゲも見ることが出来ました。竜宮小屋小屋さんの前も通りました。
コロナ感染者が増えているので今後が心配です。
by 原田 (2020-08-04 06:01) 

ryugu-koyanusi

>mayuさん
時間と外出できる時が来たら、お出かけください。
コロナで、なかなか出かけることも大変な時期です。
無理せずに、暑くなってきていますので熱中症など
も注意してください。
by ryugu-koyanusi (2020-08-04 06:52) 

ryugu-koyanusi

>原田さん
7月後半の一番良い時に出かけられたんですね。
キスゲ、見られてよかったです。

本当にコロナ感染者の数増えてますね。
コロナに罹患しないよう、注意して行動してください。
by ryugu-koyanusi (2020-08-04 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。