SSブログ

10月上旬~

10月に入り、急に寒さがやってきました。
今年は、少し早いかもと思っていましたが、例年くらいでしょうか。
台風と秋雨前線との影響ではっきりしない天気が続いていました。
7日~9日の間で小屋に行き、小屋閉め前の準備に行ってきました。
紅葉シーズンの台風は仕方ないのですが、強風で葉が落ちないことを
願いながら、下山してきました。

※雨に濡れた木道、さらに落ち葉で覆われた木道は滑りやすいので
 転倒に注意して下さい。
※天気が良い時は、暑くなるくらいですが、雨が降ったり
 霧が出る時は、かなり冷え込みます。防寒着を忘れずに。


〇尾瀬ヶ原に出たら振り返ると至仏山の紅葉(10/7)
20201007sibutusa.jpg



〇上田代から、尾瀬ヶ原と燧ケ岳
20201007kamitasiro.jpg



〇中田代牛首付近から、牛首と至仏山
20201007usikubi.jpg



〇下の大堀付近
20201007simonoohori.jpg



〇龍宮小屋付近
20201007ryugugoya.jpg



〇小屋の近く、寺ケ崎(10/9)
20201009teragasaki.jpg



〇竜宮十字路から景鶴山方面
20201009keidurusan.jpg



〇牛首三差路付近の木道工事
20201009kouji.jpg



〇上田代、霧雨に煙る尾瀬ヶ原
20201009kamitasiro.jpg



〇鳩待峠に向かう、テンマ沢付近
20201009tennmahukin.jpg

nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

Aqua

何度か龍宮小屋の点検で尾瀬入りしているようですね。ちょうどその時に入山しているといいのですが,なかなか会えなくて残念です。
また来年尾瀬でお目にかかれるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください・・・
by Aqua (2020-10-19 21:51) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
今頃でごめんなさい。
今シーズン会えなかったのは残念です。
でも、来シーズン小屋でお会いしましょう。
良いお年をお迎えください。
by ryugu-koyanusi (2020-10-27 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。