SSブログ

10月下旬~小屋閉め(1)

18日に小屋に行き、小屋閉めして22日下山しました。

18日朝に至仏山、燧ケ岳で降雪があり、頂上付近が白くなっていました。
今シーズンの紅葉は、少し遅かったようで林の中には
まだきれいなところが多く見られました。


〇鳩待峠~山の鼻間の林の中
20201018hayasinonaka.jpg



〇尾瀬ヶ原、上田代、燧ケ岳(頂上が白い)
20201018hiutigatakeyuki.jpg



〇牛首の様子
20201018usikubi.jpg



〇三差路付近の木道工事
20201018mokudoukouji.jpg



〇至仏山の様子、牛首三差路付近
20201018sibutuyuki.jpg



〇燧ケ岳の様子、牛首三差路付近
20201018hiutigatakeyukisansaro.jpg



〇下の大堀付近
20201018simonooohori.jpg



〇19日の夕焼け
20201019yuuyake.jpg

nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

HIDAMARI

小屋閉めお疲れ様でした。

営業しなくても、メンテナンスとかこまめにする必要があるので大変だったと思います。

来シーズンはコロナも少しは落ち着いてくれていて、何とか尾瀬の姿を見に行きたいと思います。まずは5月下旬の水芭蕉から。よろしくお願いします。
by HIDAMARI (2020-10-24 06:03) 

ichino.s.

気の揉める一年間お疲れ様でした。写真で楽しませて頂き有り難うございます。秋の龍宮小屋さんのきり絵もう少しで仕上がりです。 完成したら写真送りますね。来年はコロナも収まり元気にお会いできるのを楽しみにしております。  
by ichino.s. (2020-10-24 07:23) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
メンテナンスがこまめに必要だということを実感しました。
営業中に出来なかったことが幾つかできた事で良かったと思います。

来シーズンは対応しっかりして、受け入れしたいと思います。
「お帰りなさい」と迎えられる事を楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2020-10-24 09:03) 

ryugu-koyanusi

>ichino.sさん
きり絵の完成、楽しみにしています。

コロナが収まることを祈りつつ、来シーズンは皆さんと小屋で会えるよう準備してお待ちしています。
by ryugu-koyanusi (2020-10-24 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。