SSブログ

小屋を開けて1週間

小屋開けから1週間たった。
雪解けが進み、あちらこちらで木道やベンチが出てきています。
朝夕は氷点下になりますが、日中はかなり気温が高くなっています。
そんな残雪の中、朝夕はしっかりしていて歩きやすいですが、日中は緩んで
歩きにくいです。
下の大堀~竜宮尻までは、ほとんど木道が出ていて、数カ所の木道の上に
雪があります。
27日に上山した時の様子。


〇テンマ沢の水芭蕉が群生するところ
20210427tenmasitugen.jpg



〇山の鼻地区から尾瀬ヶ原に出たところ
20210427kamitasiro.jpg




〇原の川上川をすぎ、上田代の湿原へ出る所、この手前までは木道が出ていて
この右側の残雪のところをトラバースします。
20210427kamitasiro1.jpg




〇下ノ大堀川、北方向
20210427simonooohori.jpg




〇下の大堀付近、この辺は木道が出ています。
20210427simonoteiten.jpg




〇竜宮十字路手前から龍宮小屋までは、木道は出ていません。龍宮小屋と燧ケ岳
20210427ryugujyujiro.jpg




〇竜宮十字路、道標とベンチが出始めています。後ろは、景鶴山
20210427jyujirodouhyou.jpg

nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

k.midorikawa

私は27日午前中、のろのろと山ノ鼻から鳩待峠に戻ってきました。26日は下ノ大堀川まで行きましたが、天気が悪くなりそうなので、引き返してきました。竜宮小屋まで行けなかったのが心残りですが、それは今度の機会に。
by k.midorikawa (2021-04-28 13:54) 

ryugu-koyanusi

>k.midorikawaさん
27日、どこかですれ違ったのかな?
こちらも気が付きませんでした。
次の機会を楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2021-04-28 22:00) 

Aqua

今シーズンはご挨拶が遅れるかなと思いましたが,27日お目にかかれて良かったです。早くコロナが収束して尾瀬に元のような活気が戻ってくるといいですね。
by Aqua (2021-05-02 19:15) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
27日に会えてよかったです。
また、撮影の映像、写真を楽しみにしています。
次は、小屋でお会いできるのを楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2021-05-03 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。