SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

10月に入り、群馬県や関東の緊急事態宣言が解除になりました。
早々に様子を載せたかったのですが、今日になってしまいました。

10月初旬の尾瀬ヶ原
ちょうど良いころですが、何か勢いがないようにも思えます。
所々のモミジがとても綺麗に映えます。


〇龍宮小屋の前より、朝もやの至仏山
2021100801koyamaesibutu.jpg



〇龍宮小屋の前より、朝もやの寺ケ崎、アヤメ平方向
2021100802ayamedaira.jpg



〇下田代より、景鶴山方面
2021100805simotasirokeiturusan.jpg



〇六兵衛掘川の拠水林と燧ケ岳
2021100803hiutigatakerokubei.jpg



〇龍宮小屋前より、夕方の日差しを受けた寺ケ崎
2021100804.jpg



〇龍宮小屋前より、夕方の日差しを受けた沼尻川拠水林
2021100806numajirinokyusuirin.jpg

nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

HIDAMARI

一昨日はお世話になりありがとうございました。

やはり、山ノ鼻から鳩待峠までは要一時間半以上……ゆっくり歩いたので、ヨセ沢からの最終登りもそれほどきついとは感じませんでしたが、来年は足の調子を戻してうかがいたいと思います。
by HIDAMARI (2021-10-09 06:27) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
お会いできて良かったです。
無事にお帰りになられたとの事、ゆっくりが一番ですね。
また、体調を戻して来て下さい。
来シーズンもお待ちしています。
by ryugu-koyanusi (2021-10-09 07:44) 

まさ

朝もやの風景、素敵ですね~
by まさ (2021-10-09 13:58) 

ryugu-koyanusi

>まさ さん
朝もやの尾瀬ヶ原
何回見ても幻想的な感じで良いですね。
by ryugu-koyanusi (2021-10-11 13:09) 

Aqua

先日はお世話になりました。今シーズンは変則的でしたが,龍宮小屋が開いていると思うと心強かったです。今シーズンはもう残り少ないですが,また立ち寄る機会がありましたら宜しくお願いします。
by Aqua (2021-10-13 10:44) 

s.ichino

久しぶりの尾瀬の写真 有り難うございます。
良いですね~。嬉しいです。
来年こそは自分の目で見たいのでよろしくお願いします。


by s.ichino (2021-10-14 12:24) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
今頃の返信で申し訳ありません。
今シーズンのご利用、お寄りありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2021-10-15 18:27) 

ryugu-koyanusi

>s.ichinoさん
久しぶり過ぎ忘れそうでした。
今日の白虹と様子アップしました。
もう少し尾瀬からの写真アップします。(予定です)

by ryugu-koyanusi (2021-10-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。