SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

朝もやに包まれ、太陽の日がさしてき始めた頃、白い虹がでました。
今回は、気温の上りが緩やかだったためか、見えたり消えたりを繰り返し
長い時間にわたり見られました。
そんな中の7時20分ごろに靄が上がりそうになっときに一番良く見えました。

※龍宮小屋のお泊りは、明日16日が最終日になります。

〇白い虹、アイフォンのパノラマ撮影
2021101502siroiniji.jpg



〇龍宮小屋、2階の部屋から
2021101503sibusannikai.jpg



〇龍宮小屋前から、アヤメ平方面
2021101504ayamahoumenn.jpg



〇竜宮十字路より、至仏山方向
2021101505ryugujyujirosibutu.jpg



〇竜宮十字路より、燧ケ岳方面
2021101506hiutigatake.jpg



〇竜宮十字路付近、池塘のヒツジグサの葉
2021101507hitujigusa.jpg



〇龍宮小屋前より、寺ケ崎
2021101508trragasaki.jpg

nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

s.ichino

晩秋の白い虹良いですね。まさかこの季節にも見られるとは
予想外で嬉しいです。有り難うございます。





by s.ichino (2021-10-15 20:21) 

Aqua

今年も残り少なくなりましたね。今年もお世話になりありがとうございました。おかげさまで楽しく撮影できました。
今年の龍宮小屋の営業は間もなく終わってしまいますが、ギリギリまで霜や雪を求めて入山したいです。
by Aqua (2021-10-16 03:20) 

ryugu-koyanusi

>s,ichinoさん
この時期も見られます。
前日の夜から晴れていると見られやすいと思います。
by ryugu-koyanusi (2021-10-16 06:41) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
こちらこそありがとうございました。
龍宮小屋のお泊りは出来ませんが、霜の様子や
初冠雪を見に気を付けてお出かけ下さい。
また、来シーズンも宜しくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2021-10-16 06:52) 

まさ

白い虹... 初めて見ました。
by まさ (2021-10-17 15:03) 

ryugu-koyanusi

>まさ さん
珍しいですよね。
快晴になる朝の靄に出ますよ。
機会ありましたら見に来てください。
by ryugu-koyanusi (2021-10-19 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。