SSブログ

小屋開け準備

小屋開けの準備に行ってきました。
天候は、晴れて気温も高く作業していると汗ばむようでした。
お陰で、雪あてが悪く雪原を歩くと15cmくらい埋まり歩きにくいですね。
残雪量は3月末に比べると1m以上少なくなったでしょうか。
それでも、多いですね。

〇至仏山、午後3時ごろの為、逆光とヘイズで霞んでます。
2022041303sibutusan.jpg



〇景鶴山
2022041302keizurusan.jpg



〇龍宮小屋、雪の融け具合が小屋の左側の木でわかるかと(前の写真と比較して)
2022041301ryugugoya.jpg


nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

てばまる

お疲れ様です。
暖かい日が続いたのでだいぶ溶けましたね。 雪原をウロウロ歩くのが楽しみです。
by てばまる (2022-04-15 11:11) 

Aqua

だんだん見慣れた風景になってきましたね。いよいよといった感じです。もうすぐ尾瀬の地を歩けるのかと思うとワクワクします。
by Aqua (2022-04-16 00:47) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
本当に大雪でしたが、夏のようね天気の時と雨でかなり溶けましたね。
雪原は天気が良いと歩きにくいので対策を・・・。
いろんな尾瀬情報、楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2022-04-20 10:52) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
見慣れた感じの残雪になってきました。
溶けるのが早い気がします。
朝はしまっていて歩きやすいと思いますが日差しが強くなる時間帯はかなり歩きにくいかもしれませんね。
ゆっくり楽しんでください。
by ryugu-koyanusi (2022-04-20 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。