SSブログ

ビジターセンター開所式

山の鼻ビジターセンターが開きました。
山の鼻地区の見本園の様子と花です。
ニリンソウ、キジムシロ、ミネザクラ、チングルマが咲き出し、ヒメシャクナゲも間もなく咲くのでは。

◯山の鼻、見本園
image.jpeg

◯山の鼻、見本園
image.jpeg

◯チングルマ
image.jpeg

◯キジムシロ
image.jpeg

◯ミネザクラ
image.jpeg
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

hanami

情報ありがとうございます。
見本園のミズバショウ、今年は多いですネ~♪
前回、湿原が乾いているのが気になってたけど、お花たちは順調に咲き出してるんですね。
桜も綺麗♪
見本園をゆっくり廻って行きます。楽しみです♪
by hanami (2016-05-16 21:47) 

Aqua

一昨日は大変・大変お世話になりました。御陰様で引きずらずに今年の尾瀬を楽しめそうです。素早い対応に御礼申し上げます。
by Aqua (2016-05-17 00:28) 

ryugu-koyanusi

〉hanamiさん
そうですね、水芭蕉が小さくて多くて綺麗です。
他の花たちも多いです。
ゆっくり見て来て下さい。

〉Aquaさん
見つかって良かったです。
また、良い時期に楽しみに来て下さい。
お待ちしています。

by ryugu-koyanusi (2016-05-17 08:19) 

てばまる

先日はお邪魔しましてお世話になりました。
今年初の龍宮珈琲美味しかったです。
今年は花が早いのでまた早めに伺うかもしれません。
現地の花情報宜しくお願いします。

by てばまる (2016-05-18 09:50) 

ryugu-koyanusi

〉てばまるさん
こちらこそ、ありがとうございました。
お陰様でブログ順調です。
確かに、今年の花の咲き方は予想しにくいですね。
遅れないように載せますので、ご覧ください。
by ryugu-koyanusi (2016-05-19 07:29) 

やまそだち

花が一ヶ月早いとのことですので、急遽、明日お邪魔します。(先ほど予約しました)

by やまそだち (2016-05-21 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。