SSブログ

秋の様子

9月になりました。
湿原の色が少しずつですが、変わって来ています。

◯竜宮十字路より、景鶴山方面(8月31日)
image.jpeg

◯下の大堀付近、至仏山
image.jpeg

◯ヤマドリゼンマイの黄葉が始まりました
image.jpeg

◯下の大堀付近、燧ヶ岳
image.jpeg

◯ゴマナ
image.jpeg

◯オオカメノキの実
image.jpeg

◯この頃小屋の周りに出没しているアナグマ
ちょっとボケてますが。
image.jpeg


nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

pulsar

ヤマドリゼンマイの黄葉が良い感じですね、尾瀬はもう朝は寒いのでしょう。
by pulsar (2016-09-03 06:07) 

ryugu-koyanusi

>pulsarさん
寒くなって来ましたね。
今朝の気温は、12℃くらいでしたよ。
来られる時は、暖かい服装が必要ですね。
日中との寒暖差が大きいので、気をつけて下さい。
by ryugu-koyanusi (2016-09-03 07:24) 

向山 幸代

おはようございます。上野の写真展、行ってきました。
尾瀬の写真、7点もありましたヨ。
下旬に行けたら?と思案中です。早くいきたいのですが、、、。
皆様お元気で。  向山
by 向山 幸代 (2016-09-07 08:46) 

ryugu-koyanusi

>向山さん
こんにちは、になってしまいました。
台風から温帯低気圧に変わったようですが、この影響で天気は悪いです。
上野の写真展行かれたとの事。
尾瀬の写真が多くあって良かったです。
一度は、見に行きたいのですが〜、なかなかタイミングが合いません。
尾瀬ヶ原もだいぶ変わって来ましたよ。
来られるようになったら、お寄り下さい。

by ryugu-koyanusi (2016-09-08 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。