SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

天気もあまり良くなかったのですが、
下の大堀川の水芭蕉を見に行って来ました。
水芭蕉は、咲いてますがまだ少ないですね。
ヤチヤナギの雄花・雌花が咲いてました。
先日のリュウキンカもしっかり開いていました。

◯下の大堀川付近
F5C1D805-FB05-41ED-8C07-1A01E75CCD56.jpeg

◯下の大堀川付近
27899A3D-035A-48AE-AF35-D2462C7159F5.jpeg

◯ヤチヤナギ、雄花
515F93C0-3222-4F7E-867C-78A6266E41AC.jpeg

◯ヤチヤナギ、雌花
89DED59D-BCA5-4D93-8978-9F553358A7F8.jpeg

◯リュウキンカ
4DED0C06-94E3-4D8E-A7E9-FAEC892B667B.jpeg
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

Aqua

またまた御世話になりました。今年は季節の移ろいが早くて,ついていくのが大変です。花も当たり年になるといいのだけれど・・・
by Aqua (2018-05-07 17:59) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
このところの変化は早いですね。
この分だと例年よりも早くなりそうですね。
遅れない様に写真撮って行きたいですね。
また、様子を見に来て下さい。
by ryugu-koyanusi (2018-05-08 08:59) 

てばまる

先日はお邪魔しましてお世話になりました。
雪解けも早く花も早そうなので矢継ぎ早に入山が続きそうな感じですので、またお邪魔させていただきます。
下の大堀のところ先日よりずいぶんと咲き進んでますね、ほんとに今週末には見ごろになりそうな気配・・・。
by てばまる (2018-05-09 09:22) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
お寄り頂き有難う御座いました。
こちらこそ、情報頂き感謝しています。
下の大堀は気になっていたので、また見に行きたいですね。
この所の寒さでどんな感じに変わりますでしょうね。
この後急に暖かくなるとゆっくりしていられない感じですね。
by ryugu-koyanusi (2018-05-11 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。