SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

尾瀬ヶ原の様子は、湿原の植物の葉先が少し色づき始めて来たようです。
花の種類も秋の花に変わりつつあります。

イワショウブ、サワギキョウ、ワレモコウ、オゼミズギク、サワヒヨドリ、ドグゼリ、シシウドが目立ちます。キンコウカの葉先が、ピンクになり始めています。

◯竜宮十字路より至仏山
image.jpeg

◯竜宮十字路より景鶴山
image.jpeg

◯ヤマドリゼンマイと景鶴山
image.jpeg

◯イワショウブ
image.jpeg

◯ヒメシロネ
image.jpeg

◯ワレモコウ
image.jpeg

◯サワヒヨドリ
image.jpeg
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

てばまる

先日はいろいろお世話になりました。たいへん助かりました。
あれからわずか数日ですが、ずいぶんと湿原の色が変わってきましたね。やはり秋も早いのかも・・・。
by てばまる (2018-08-09 09:49) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
こちらこそ、花の場所等教えていただきありがとうございました。
台風で見に行けてないですが、次の機会に見に行きます。
湿原の様子は、確かに変わってきていますが、秋はあまり早くならないと良いですね。

by ryugu-koyanusi (2018-08-09 16:50) 

Aqua

ボクも先日は御世話になりました。久しぶりに泊まれました。(^^;)
ご希望の品,撮影しましたので見てください。(^^)ノ
by Aqua (2018-08-09 17:31) 

千葉のヒロ君

もしかして、万一・・・と思いながら「空から日本」を見ていたら案の定というかまさかというか、Tさんが出ていてニヤっとしてしまいました(朝焼けの写真すごかった)。

私が次に行けるのは9月になるか10月になるか分かりませんが、その時はまたよろしくお願いします。
by 千葉のヒロ君 (2018-08-10 01:03) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
本当、久しぶりでした。お陰様でいろいろな話が出来て良かったです。
また、空からの撮影ありがとうございます。楽しんで見させて頂いてます。
また、他のところの様子も見て下さい。
by ryugu-koyanusi (2018-08-11 18:57) 

ryugu-koyanusi

>千葉のヒロ君 さん
「空から日本見てみよう」見て頂き有難うございます。
今回は、いろいろあって放送日程を載せるのを忘れました。
Tさん、バッチリ出てましたね。良かったです。
次回の9月か10月、お待ちしています。
by ryugu-koyanusi (2018-08-11 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。