SSブログ

山小屋の点検、小屋開け準備

4月1日~6日までに降雪が2回ほどあり、多いときは50cm位積ったようです。
6日には、新雪が多くて諦めました。
昨日、今日、2日続けて小屋に行ってきました。
昨日は、曇りのち晴れ・・・下山時には、至仏山は隠れてました。
今日は、曇り時々晴れ、のち雪。晴れ間が見えてよかったです。

〇小屋の様子、玄関前(4月7日)
20190407koya.jpg


〇小屋の様子、玄関前2(4月7日)
20190407ryugugoya.jpg


〇4月8日の至仏山
20190408sibutusan.jpg


〇4月8日の景鶴山
20190408keiturusan.jpg



〇景鶴山、望遠
20190408keiturusan2.jpg


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

i.shinohara.

ここに来て何度か降ってるようで、綺麗な写真嬉しいです。
いつもお世話になっているテーブル、何だか懐かしい感じ。
今年もよろしく ですね。  これからの写真楽しみに待っています。

by i.shinohara. (2019-04-09 21:03) 

Aqua

屋根の雪はすっかり落ちてGW頃の雪の状態に近づいてきましたね。もうすぐシーズンが始まるかと思うとわくわくします。今年もよろしくお願いします。
by Aqua (2019-04-09 22:01) 

nousagi

桜の花びらが舞うこの頃ですが
ここは別世界ですね。
まだ寒そう~
たくさんのお花が楽しみですね。
by nousagi (2019-04-10 10:29) 

ryugu-koyanusi

>i.shinoharaさん
降雪、今日(10日)も降っています。
どうしたんでしょうね、東京の桜も間もなくピークだというのに。
でも、お陰で良い花が咲くのではと期待してます。
また、お寄りください。
by ryugu-koyanusi (2019-04-10 14:54) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
そうですね、もうすぐ始まります。
この所の降雪で、一時期冬に戻ってます。
来週位からは、春らしい温度になるのでしょうか。
今年もよろしくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2019-04-10 14:57) 

ryugu-koyanusi

>nousagiさん
本当に別世界ですね、準備に行っていて凄く感じます。
でも、お陰で今年の花は期待できそうですね。
良い時期の花たちを届けますよ。
今年もよろしくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2019-04-10 15:02) 

原田久男

埼玉は8日に雹が降って桜も散り始めましたが、尾瀬は別世界ですね。
7月のワタスゲが楽しみですね。今年も宜しくお願いします。
by 原田久男 (2019-04-10 21:25) 

ryugu-koyanusi

>原田久男さん
尾瀬の降雪量は、例年くらいありそうです。
この後、急激に暖かくならなければ花は期待できそうですね。
ワタスゲの白い綿毛、楽しみですね。
今年もよろしくお願いします。


by ryugu-koyanusi (2019-04-11 10:16) 

HIDAMARI

昨日、5月の宿泊予約完了。よろしくお願いします。
by HIDAMARI (2019-04-12 11:45) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
5月ですね、楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2019-04-14 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。