SSブログ

小屋開け準備・除雪

いよいよ明日、22日に小屋を開けて今シーズンの始まりです。
宿泊は、27日からですが、除雪・小屋の掃除・売店の準備、等々を準備してです。

18日~20日、3日続けて小屋に行くことができました。
雪の状態は、天気が良いと前回の降った雪が柔らかく、歩きにくいです。
朝早くは固く歩きやすいですが、それでも降雪の影響で少し踏み込みます。
この状態がもう少し続きそうです。
(このところ毎回、同じような写真ばかりです。)

〇至仏山が午後の日差しに光っています。(4月18日)
20190418sibutusan.jpg


〇景鶴山(4月20日)
20190420keizurusan.jpg


〇牛首より、尾瀬ヶ原と燧ケ岳(4月20日)
20190420hiuti.jpg


nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

Aqua

これからの時期誰かが小屋にいてくれると思うと心強いです。
今年も雪が消えないうちにまず一度行きたいです。
by Aqua (2019-04-22 09:35) 

てばまる

20~21日で初尾瀬でした。
20日は至仏山、山ノ鼻テント伯。
21日に小屋まで散歩に行きましたがもぬけの殻・・・(^-^;

22日に再入山ということでタイミング悪かったです。
何とかもう一度、尾瀬ヶ原に入り挨拶に伺いたいです。

by てばまる (2019-04-22 16:44) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
小屋、開けました。
宿泊の営業は27日からです。
残雪の尾瀬楽しみに来て下さい。
by ryugu-koyanusi (2019-04-25 17:07) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
20日~21日、入ったんですね。
小屋の準備で20日の2時頃まで居ましたが、会えませんでしたね。
22日に小屋開けで、現在は小屋にいます。
また、出かけられたらお寄りください。
by ryugu-koyanusi (2019-04-25 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。