SSブログ

9月上旬

朝が爽やかな時期になってきましたが、
台風の影響で、蒸し暑い日が続いています。
大雨や風に対応するため小屋の点検、風通しに行ってきました。
湿原の色がかなり進んでいました。
ヤマドリゼンマイやウルシ、レンゲツツジが色づき始めています。

※熊の出現情報が続いています。
 鳩待峠~山の鼻間は、ここ数日多く出現しているとの事です。
 藪の中や木の上で食事に来ている熊がいることがあります。
 刺激しない様に注意して下さい。

 
〇竜宮尻付近から、燧ケ岳
20200906hiutigatake1.jpg



〇中田代、景鶴山、ウルシの木が朱くなりだした。
20200906keiturusan2.jpg



〇下の大堀付近、レンゲツツジの葉も色づき始めた。
20200906simonooohori3.jpg




〇中田代、ヤマドリゼンマイと景鶴山
20200906yamadorizenmai4.jpg




〇中田代、燧ケ岳
20200906hiutigatake5.jpg




〇上の大堀付近、ヤマドリゼンマイ、場所により色づき加減が違う。
20200906kaminooohori6.jpg




〇オオカメノキの実
20200906ookamenoki7.jpg

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

mayu

オオカメノキの実、きれいですね(*'▽')
by mayu (2020-09-10 15:33) 

ryugu-koyanusi

>mayuさん
これからの時期、たくさんの実が見られるようになり、
紅葉とともに、林の中で彩りを見せてくれます。

by ryugu-koyanusi (2020-09-11 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。