SSブログ

尾瀬の様子

4月27日、前日の夜からの降雪があり、朝には10数センチ積もった。
昼頃から晴れて、夕方には木道の雪はほとんど消えてました。
4月28日、気温-2度、快晴で霜が降りてました。

〇小屋の二階から、至仏山方向
20230428001gennkannmae.jpg



〇至仏山
20230428002sibutu2.jpg



〇小屋前から、景鶴山方向
20230428003keiturusan.jpg



〇景鶴山
20230428004keiturusan.jpg



〇4月27日朝、沼尻川拠水林
20230427001yukinoasa.jpg



〇4月27日、竜宮十字路、至仏山
20230427003jyujiro.jpg



〇4月27日、午後3時ころ、竜宮十字路、至仏山
20230427006.jpg

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

しょう

初めまして。 

以前私が勤めていたリハビリ施設の利用者さまで 龍宮小屋を良くご存じの男性がいらっしゃいました。
戸倉に生まれ育った事、龍宮小屋の火事の事や尾瀬の様子を文字で残しておきたいと ワープロを打った文章を読ませて頂いたことがあります。

オーナー様とお名前も一緒ですし、他のサイトでお見かけした写真にそっくりで驚いてしまいました。ご親戚だったのかもしれませんね。

不思議なご縁をありがとうございました。
いつか龍宮小屋に遊びに行きます。

by しょう (2023-04-28 17:11) 

ryugu-koyanusi

>しょう さん
コメント有難うございます。

龍宮小屋の事情に詳しい事、尾瀬の様子を残そうとしていた事。
私の叔父だと思います。
叔父たちに似ていると言われています。
その節は、お世話になり有難うございました。

機会あって尾瀬にいらっしゃることがありましたら
お寄りいただき、声をかけてください。
by ryugu-koyanusi (2023-04-29 06:54) 

しょう

お返事ありがとうございます。

叔父様かも知れないその方と 子供の頃に遊んでいたという武尊神社と龍宮小屋へいつか代わりに遊びに行くと約束をしたまま 数年経ってしまいました。
今もお元気だといいなと気にしています。

必ず戸倉へ遊びに行きますね。
by しょう (2023-04-30 10:31) 

ryugu-koyanusi

>しょう さん
お出かけの際には、お寄りください。
お待ちしています。
by ryugu-koyanusi (2023-04-30 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。