SSブログ

尾瀬の霜の朝

10月30日に下山してきました。
2015年シーズンは、皆様にご利用頂き、またお寄り頂き、有難うございました。
また、来シーズンもよろしくお願いします。

その後、小屋の点検と管理、公衆トイレの管理で少しの間、小屋に残っていました。
そんな中、雨の日もあり、最終日に本当にいい天気になり、初めて大霜になりました。
皆さんと一緒に見られなかったのが残念ですが、何枚か載せておきます。

◎11月4日 日の出前の至仏山

20151104hinodemae.jpg

◎11月4日 至仏山に日が差してきた。

20151104sibutuhinode.jpg

◎11月4日 景鶴山

20151104keituruhinode.jpg

◎11月4日 小屋の周りの木々にも霜が降り、日が差してきた。

20151104hiutioosimo.jpg

◎11月4日 霜に輝く

20151104sibutuhinodego.jpg

◎11月5日 もう一度点検に行ってきて

20151105sakasahiutinoike.jpg


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

pulsar

11月4日の大霜は最高ですね、来年もよろしくお願い致します。
by pulsar (2015-11-06 21:23) 

よしころん

今年も1年お疲れ様でした。 
お世話になりありがとうございました^^

4日・・・尾瀬は大霜かも・・・頭をよぎったのです。
他の場所に向かったのですが。
素晴らしい♪ 体がふたつ欲しかったです(笑)
by よしころん (2015-11-06 21:25) 

hanami

おおっ素晴らしい~♪
見せてくださってありがとうございます。
厳しい寒さだからこその美しい景色ですネ。
出来たら尾瀬に居たかったです。

今年もゆっくり過ごさせていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by hanami (2015-11-07 10:22) 

nousagi

綺麗な景色ですね。
尾瀬には結局、今年は1回なんとか行けましたが
それきりでした。
もうすぐ真っ白な世界になるんでしょうね。
by nousagi (2015-11-07 10:37) 

ryugu-koyanusi

pulsarさん
良かったですよ。
営業期間に出たら良かったんですが・・・。
また、来シーズンもよろしくお願いします。


よしころんさん
予想が大当たりでしたよ。代わりに・・・。
全国的に快晴の日でしたから、ブログ見にゆきます。
また、来シーズンに期待しながら。
来シーズンもよろしくお願いします。


hanamiさん
有難うございました。
皆さんに居て欲しかったくらいですが、仕方ないですね。
来シーズンの楽しみに取っておいてください。
来年もよろしくお願いします。

nousagiさん
尾瀬が1回でも、ほかのところを沢山回れますから。
でも、来シーズンは少しでも多く来てください。
また、お出掛けの際は、お茶しによってください。
間もなく、真っ白な尾瀬になります。
また、来シーズンもよろしくお願いします。

by ryugu-koyanusi (2015-11-08 08:55) 

てばまる

1日はお邪魔しましてお世話になりました。そして今年もありがとうございました。

小屋締めには行けなかったので挨拶が出来て良かったです。
まさか居残っているとは知らなかったので嬉しいでした。

by てばまる (2015-11-08 19:59) 

こいちゃん

霜に輝く尾瀬ヶ原♪~
素晴らしい写真のオンパレードですね(°д°)
大霜の中の竜宮小屋!これが一番好きです。

今年は体調不良とタイミング合わず尾瀬行きを断念しました。
10年以上 つづけていたのですが 残念です。


by こいちゃん (2015-11-09 08:12) 

ryugu-koyanusi

てばまるさん
来てもらって良かったです。
今年は、有難うございました。
また、来シーズンもよろしくお願いします。

こいちゃん
体調悪い時は、無理しないようにとのことです。
タイミングが合ったら来てください。
何かの時にお逢いできるといいですね。
また、来シーズンも宜しくお願いします。

by ryugu-koyanusi (2015-11-09 14:24) 

向山 幸代

素晴らしい輝く霜ですね。思い出す事ばかりです。11月2,3日カスミちゃんが泊まってくれました。楽しい話で良かったです、脊柱管狭窄症で長く歩く事が困難、今病院を探しています。来シーズンまでに何とかしたくて。
本当にお世話になりました、来年も宜しくお願い致します。それを希望に!
by 向山 幸代 (2015-11-10 08:47) 

ryugu-koyanusi

向山さん
下山日の朝は、ホントに久しぶりの大霜でした。
カスミちゃんが寄ったとは、知りませんでした。お世話になりました。
身体大丈夫ですか、来年春までにゆっくり治してください。

今シーズンは、お世話になりました。
また、来シーズン元気な向山さんで来てください。
楽しみにしています。

by ryugu-koyanusi (2015-11-10 09:02) 

篠原

お疲れ様です。 最高に素晴らしい霜の写真見入ってしまいました。
 作品展の紹介 有難うございます。 ヨッピ橋含め尾瀬作品5点ほど
展示します。  秋色に染め上げて は ちょっと小さいですが竜宮小屋
入れさせていただきました。  お忙しい事と思いますが、お時間取れましたらお出かけください。来シーズン始まりの写真楽しみにしています。
by 篠原 (2015-11-14 13:50) 

ryugu-koyanusi

篠原さん
出来れば見に行きたいと思っています。
楽しみにしています。
今シーズンは、ありがとうございました。
来シーズンは、はがきも忘れずにお願いしたいと思います。

by ryugu-koyanusi (2015-11-18 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0