SSブログ

小屋開け

18日に小屋開けしました。
今年は、何時もより早く小屋に入り準備しています。なぜなら、残雪が少ないのです。
なんと、山の鼻地区を過ぎてから川上川との中間位から、小屋まで木道が出ていて牛首からは、原 にもほとんど雪がありませんでした。ビックリです。

◯至仏が見える展望台?から

image-20160419085658.png

◯下の大堀川付近から至仏山

image-20160419085817.png

◯小屋前から景鶴山

image-20160419090024.png

◯小屋と燧ヶ岳

image-20160419090116.png

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

nousagi

尾瀬をよくご存じの方がビックリするほど
今年の雪は少ないんですね。
そうなると、尾瀬を訪れる人も
例年より早くなるんでしょうね。
もしかして、花も早く咲き始めるでしょうか。
by nousagi (2016-04-19 11:11) 

てばまる

うわー 無茶苦茶雪がないですね!!
この感じだと5月中旬には水芭蕉が見頃になりそうな感じですね。霜でかなりやられてしまうのではと心配です。

by てばまる (2016-04-19 20:04) 

ryugu-koyanusi

nousagiさん
今シーズンもよろしくお願いします。
雪が少ないので、花が咲くのが少し早いかもしれませんね。
これからの気温次第でしょうかね。

てばまるさん
よろしくお願いします。
本当に、えっ!って思うくらいに少ないです。
霜は、確かに心配ですね。
あまり霜が多くない事を願ってます。
by ryugu-koyanusi (2016-04-20 11:42) 

pulsar

いやいやこれだけ残雪が少ないとはびっくりです。GWは残雪と思っていたのですが尾瀬ヶ原から尾瀬沼に抜けるのも早そうです。
by pulsar (2016-04-21 03:47) 

ryugu-koyanusi

pulsarさん
今シーズンもよろしくお願いします。
そうですね、普通の残雪期の時間よりだいぶ早く行動出来ると思います。
でも、林 の中は、まばらに残っていて歩きづらいかもしれませよ。
気をつけてお越し下さい
by ryugu-koyanusi (2016-04-21 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0