SSブログ

今日の尾瀬ヶ原の様子

先日から、慌てて「龍宮小屋のブログ2」を追加しましたが、こちらの「尾瀬 龍宮小屋のブログ」が続けて使えるようになりましたので、今後もこちらを更新して行きます。

今日の尾瀬ヶ原の様子
水芭蕉もだいぶ多くなって来ました。
キクザキイチリンソウ、ザゼンソウ、リュウキンカ、ヒメイチゲ、タテヤマリンドウ、エゾエンゴサク等が咲き出してます。

○長沢入り口付近
image.jpeg

○長沢入り口付近から
image.jpeg

○ヒメイチゲ
image.jpeg

○タテヤマリンドウ
image.jpeg

○リュウキンカ
image.jpeg

○ザゼンソウ
image.jpeg

○キクザキイチリンソウ
image.jpeg

○エゾエンゴサク
image.jpeg
nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

オレンジ娘

先日は、お世話になりました。
天候は最悪でしたが、やっぱり尾瀬ヶ原は何時でも楽しいです。
次回は、どんな花と出会えるか楽しみです。
by オレンジ娘 (2016-05-04 08:55) 

ryugu-koyanusi

オレンジ娘さん
先日は、ありがとうございました。
次は、どんな花たちが咲いているでしょう。
また、天気になってくれる良いですね。
お会い出来るのを楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2016-05-04 18:10) 

てばまる

こちらで継続できるようになったようで、何よりですね(^-^)
暇が出来たら「2」の記事を写真ごとコピーしてこちらに張り付けて日付だけ変えれば集約出来ます。ただパソコンからでしか巧く出来ないと思います。

長沢の水芭蕉もなんだか茶色いですね、これから新たに咲くのならいいのですが、このままだと寂しすぎます。

by てばまる (2016-05-04 21:59) 

pulsar

5月3日はご挨拶に寄らせて頂きました、コーヒーを頂き有難うございました。私のブログはもう10年以上経っておりますがまだ約400M程度しか使用しておりません、1ファイル50KB程度が基本です。
by pulsar (2016-05-05 03:51) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
コメント頂いて、あちらこちら探して出来るようになりました。
ありがとうございました。
容量が多いのも、携帯からの写真の重複登録みたいです。
教えて頂いた集約も、下山時にやりたいと思います。

長沢の水芭蕉は、先日の弱い霜で少しやけたみたいです。
まだ、これから出るものもあると思うのですが。

>pulsarさん
こちらこそ、寄って教えて頂きありがとうございました。
お陰様で、こちらで続ける事が出来ます。
ファイルの大きさに気をつけて、長く続けたいと思います。
今後もよろしくお願いします。


by ryugu-koyanusi (2016-05-06 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。