SSブログ

山小屋の点検

今日、山小屋の点検に行ってきました。
雪の量的には、例年より1m~1m50cm位少ないでしょうか。
平均的な年の5月連休頃の様子でしょうか?
雪は、あまり早く解けない方が良いのですが・・・。
小屋の営業は、4月21日から始まります。

天気のせいか?少し霞んでいます。
〇至仏山

20180401sibutusan.jpg


〇景鶴山

20180401keiturusan.jpg


〇小屋の様子、小屋から3m位地面が出ています。小屋前で2mないくらいでした。

20180401tennkenn.jpg

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

てばまる

小柄なNさんが見えるくらいですから、かなり少なそうですね・・・ この先も気温が高い傾向のようなので、あまり早く溶けてしまうと植物たちには影響良くないので心配です。
GW前半には伺いたいと思ってます。
by てばまる (2018-04-02 13:26) 

k.midorikawa

残雪の尾瀬ヶ原に行きたいのですが、4月28日頃は、まだ雪が残っているでしょうか?
by k.midorikawa (2018-04-03 09:17) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
そうなんです、北陸とかでは大雪だったのですが尾瀬ではそれほど降っていません。
水芭蕉など少し早めかもしれないですね。ただ、これからの気温によりますが・・・。
GW楽しみにしています。

by ryugu-koyanusi (2018-04-04 05:43) 

ryugu-koyanusi

>k.midorikawaさん
4月28日は、少ないとはいえ残雪はあると思いますよ。
ただ、小屋の前でも2mあるかな?位ですから。
また、点検、準備に行った時の状態を載せてゆきますので参考にしてください。

by ryugu-koyanusi (2018-04-04 05:49) 

i.sinohara.

尾瀬シーズンの始まりですね。  写真楽しみに待っています。
今年は頑張って伺いますよ~。
by i.sinohara. (2018-04-04 11:04) 

ryugu-koyanusi

>i.sinoharaさん
間もなく小屋開けです。
今シーズンもよろしくお願いします。
写真は少し頑張って載せていこうと思います。
たまに見に来てください。
尾瀬で会えること楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2018-04-06 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。