SSブログ

小屋の準備

昨日、小屋の準備に行ってきました。
小屋の周りの雪も日に日に少なくなっているのが分かります。

今回は、燧ケ岳と景鶴山。

〇牛首近辺からの燧ケ岳

20180412hiuigatake.jpeg

〇小屋前からの景鶴山

20180412keituru.jpeg
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

てばまる

行く頃にはほんとに湿原の雪があちこち無くなってそうな感じですね。
この程度だとスノーシュー持って行くかどうか迷います。
by てばまる (2018-04-13 21:43) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
鳩待峠~山の鼻地区は、大丈夫ですけど傾斜が多いですね。
山の鼻地区~牛首三叉路もまだ大丈夫だと思いますよ。
牛首三又路~竜宮十字路は、少なくなると思いますが、21日ころだったら大丈夫じゃないですかね。
ただ、場所によっては薄くなっている所があると思いますけど。
なるべく近い時期の情報を載せますね。

by ryugu-koyanusi (2018-04-13 22:50) 

k.midorikawa

尾瀬ヶ原情報ありがとうございます。雪の残っているうちに一度お伺いしたいと思います。
by k.midorikawa (2018-04-15 10:37) 

ryugu-koyanusi

>k.midorikawaさん
残雪の頃の風景も良いですよね。
ただ、今年も雪が少ないので・・・。
また、小屋に行ったら様子を載せます。

by ryugu-koyanusi (2018-04-15 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。