SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

朝方は、少し寒く10度以下になる事が多いです。
レンゲツツジがほぼ満開なのでしょう。
あちこちに、赤い色が目立ちます。
今年は、色が濃いように思います。
ワタスゲの果穂の綿毛が開き始めて来ました。
尾瀬ヶ原は、全体に少ない年かもしれませんね。

◯小屋の前から、レンゲツツジと至仏山
EEA918CA-A613-49CF-932D-84F8715BA4D6.jpeg

◯小屋の前から、レンゲツツジと景鶴山
C6D38D21-FECE-434E-8884-BAFC85D1ACE6.jpeg

◯小屋前のレンゲツツジ
49437254-B756-443D-B38F-3835F3CBF1B8.jpeg

◯ワタスゲの綿毛の様子
6BF3A347-D4B3-4E42-A12D-ED5E05776F3A.jpeg

◯竜宮十字路付近のワタスゲ
0A577B9D-CC0B-47BB-9CE5-AE9EF9EEC750.jpeg


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

i.sinohara.

レンゲツツジ間に合いそうも無いので嬉しいです。
天気予報とにらめっこしながら写真楽しんいます。
by i.sinohara. (2018-06-19 15:00) 

ryugu-koyanusi

>i.shinohara.さん
今年のレンゲツツジは、綺麗ですね。
写真、楽しめていただいてよかったです。
また、天気になって花の時期が合ったらお出掛け下さい。
また、近くに来たらお寄り下さい。
by ryugu-koyanusi (2018-06-20 18:22) 

Aqua

先日はお忙しいところありがとうございました。今年はいろいろな場所でなるべく多くの季節の空撮をしたいとの思いがあって,行く頻度が高くなっています。また御世話になります。
by Aqua (2018-06-20 23:52) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
こちらこそお世話になります。
たまたま混んでた日ですので。
また、気兼ねなくご連絡下さい。
また空撮を見せて下さい。
楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2018-06-21 10:08) 

原田久男

7月16と18日に予約を入れましたので宜しくお願い致します。今年のワタスゲは少なさそうですか残念ですね!

by 原田久男 (2018-06-23 12:05) 

ryugu-koyanusi

>原田久男さん
7月16日と18日ですね、お待ちしています。
尾瀬ヶ原のワタスゲは、少ない様ですが尾瀬沼の小渕沢田代や田代山では多い様です。
時期的には、ニッコウキスゲが楽しみですね。
by ryugu-koyanusi (2018-06-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。