SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

尾瀬の天気も毎日快晴で暑い日が続いています。
昨日の朝靄とは変わり、朝から爽やかな感じで晴れてます。登山する時は、小まめに水分補給して熱中症に気をつけて下さい。

尾瀬ヶ原は、キンコウカ、コバギボウシが咲き、時期が早く進んでるように感じます。

◯尾瀬ヶ原、下田代から至仏山
ACF80122-72BA-4958-B380-56888166686F.jpeg

◯龍宮十字路から、朝靄の尾瀬ヶ原、キンコウカも綺麗です。
A81D7CE1-E168-4F9C-AC92-ED10E204A5F9.jpeg

◯コバギボウシ
E419858A-336F-4D9B-8738-B60F2C6E8EF0.jpeg

◯ネジバナ
A82CD326-A199-43F8-8A14-8E45E1FFEB0A.jpeg

◯オオマルバノホロシ
5616BB72-9C21-49E3-ACCB-89985BAFEA36.jpeg

◯ドグゼリ
79316072-31DD-4B30-BCDE-E2603344BFA7.jpeg

◯タマガワホトトギス
B95EA9DC-ECEE-4401-A6D7-FE6E17DD68AF.jpeg

◯ヤチラン、手前の葉が入ってしまい上手く撮れてません。
D8511D88-2261-413B-933F-B450D8FE0950.jpeg

nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

てばまる

先日は2日連続でお邪魔しまして、忙しい中、ありがとうございました。おかけで楽しい時間を過ごせました。
尾瀬とは思えない暑さで参りましたが、尾瀬病故、疲れが取れるとまたすぐに行きたくなってしまいます(^^;)
しかし、すこし俄雨が欲しいですね。

by てばまる (2018-07-19 16:39) 

pulsar

お世話になりました、どうにか晴れてやっと星空観望会が開催出来てほっとしています。まだいくつか課題はありますが細月、木星、土星を見て喜んで頂いたのは嬉しかったです。
by pulsar (2018-07-19 20:42) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
尾瀬病さん、大歓迎です。
本当に暑いですね、にわか雨が降ってくれると尾瀬にとっても良いですね。
また、お寄りください。
by ryugu-koyanusi (2018-07-20 10:29) 

ryugu-koyanusi

>pulsarさん
初日が出来て本当に良かったです。
これから先は、少しずつ調整出来れば良いのでは。
何はともあれ、お客様に楽しんで頂けたのですから。
次回を楽しみしています。

by ryugu-koyanusi (2018-07-20 10:34) 

原田久男

お世話になりました。初めての星の写真、早速A4でプリントしてみました。初めてにしては良く撮れていると思います?
三泊四日、天気もよく、夕焼け、朝焼け、霧と最高でした。帰ってメールを確認したら、昭和記念公園の写真コンテスト「春」に佳作入賞の連絡がありダブルで最高です。
又 秋に行きたいと思います。有難うございました。
by 原田久男 (2018-07-20 13:32) 

ryugu-koyanusi

>原田久男さん
星の撮影うまくいって良かったです。
また、佳作入選おめでとうございます。
展示が決まったらお知らせください。
また、秋の尾瀬でお待ちしています。
by ryugu-koyanusi (2018-07-21 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。