SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

ここ2週間くらい、良い天気が続いています。
日中は、暑く熱中症に注意が必要ですね。
ただ、朝夕は寒いくらいで寒暖差が大きいです。

花の様子は、もう秋の気配の感じるような花たちが咲き出しています。
サワギキョウ、マルバタケブキ、オゼミズギク、ノリウツギ、クロバナヒキオコシ、トモエソウ、コバギボウシ、コオニユリなどです。

◯竜宮十字路から至仏山
image.jpeg

◯下田代から、燧ヶ岳
image.jpeg

◯オゼミズギク
image.jpeg

◯ノリウツギ
image.jpeg

◯なんと、サワギキョウが咲き出しました。
image.jpeg

◯サワギキョウ
image.jpeg

◯オオウバユリは、まもなく終わりです。
image.jpeg

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

ryugu-koyanusi

>はじドラさん
ごめんなさい、最初にnice!して頂いたのに、表記がおかしくなってしまったので、慌てて再投稿した時に記事を消してしまいました。
申し訳ありませんでした。
また、見に来て下さい。
by ryugu-koyanusi (2018-07-26 17:37) 

てばまる

池塘まわりの草の色が心無しが褪せてきてるように見えますね、まだ7月なのに・・・今年は秋も早いのかも知れませんね。

by てばまる (2018-07-30 22:20) 

K. Furuya

下田代と燧ヶ岳はすっかり晩夏から秋の雰囲気になってしまいましたね。アルバイトをしていたこの頃の様子が、一番に眼に馴染んでいるようです。ブログの連載も明日が最終回……尾瀬は後を引いてしまいます。
by K. Furuya (2018-08-02 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。