SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

尾瀬ヶ原の様子
昨日、鳩待峠まで歩きました。
尾瀬ヶ原もだいぶ色がついてきたようです。
ヤマウルシの赤い葉がもう終わりに近いのか、少ないように思います。
ヤマドリゼンマイの黄葉は、夏が暑かったからか色が変り始めてすぐに茶色になってしまいました。
場所によっては、奇麗になっている所もあります。
一雨ごとに秋が深まってきていますね。
夏に咲いていた花たちの実があちらこちらに見られます。
※撮影機材 Nikon COOLPIX W300

〇竜宮十字路より、至仏山
201891401.jpg


〇下の大堀付近
2018091402.jpg


〇上の大堀付近、ヤマドリゼンマイの黄葉
2018091403.jpg


〇小屋のそばにあったマムシグサの実
2018091404.jpg


〇小屋のそばのオオウバユリの実
2018091405.jpg



nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

オレンジ娘

先日はお世話になりました。
お陰様で、楽しく撮影でき勉強になりました。
帰り道、山の鼻〜鳩待間には沢山のキノコがあり、楽しく登れました。
また来月、お世話になります。
by オレンジ娘 (2018-09-18 08:21) 

ryugu-koyanusi

>オレンジ娘さん
こちらこそ有難うございました。
写真が楽しく撮れれば良いですね。
沢山のキノコもに出会えて良かったです。
また、次回楽しみしています。
by ryugu-koyanusi (2018-09-19 07:06) 

ochikasan

先日はお世話になりありがとうございました。
久しぶりにお逢いでき嬉しかったです。

メールで先日の写真をNikonのアルバムで送ってありますのでお暇な時に見てください。
by ochikasan (2018-09-22 00:19) 

原田久男

今日は、木々の紅葉は何時頃でしょうかね???
10月11、12日に山小屋の予約を入れようとしたら紅葉は終わちゃうよと言われたんですが。
by 原田久男 (2018-09-24 10:21) 

ryugu-koyanusi

>ochikasan
先日は、遠い所からの参加して頂き有難うございます。
本当にお久しぶりでした、またお会いでき良かったです。
写真ありがとうございます、下山した時に見させていただきます。
by ryugu-koyanusi (2018-09-24 12:18) 

ryugu-koyanusi

>原田久男さん
木々の黄葉は、天気によって変わりますが霜が降りると急に早くなります。
予定の日頃でも見られるとは思います。ただ天候によっては、少し遅い感じになるかもしれません。
と言っても色が茶色になるかもしれないのと、葉が落ち始めるものも出るかもしれないという事だと思います。
詳しくは、小屋にお電話ください。
by ryugu-koyanusi (2018-09-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。