SSブログ

小屋を閉めて下山しました。

11月1日に小屋を閉めて下山しました。
小屋閉めの朝、昨夜からの雪が木道に10cm位積っていました。
でも、気温が上がってきて水分を多く含んだ湿雪になってました。
出かける午後までに時折青空がのぞいてたり、雪になったりです。
午後5時頃、自宅に着くことが出来ました。
山小屋開設期間中は、有難うございました。

〇小屋閉めした、雪の中の龍宮小屋、また来シーズン。
2018koyajime01.jpg



〇下の大堀付近の池塘
2018koyajime002.jpg



〇燧ケ岳は最後まで頂上が見えませんでした。
2018koyajime003.jpg



〇時折、日が差し青空がのぞきます。
2018koyajime004.jpg



〇至仏山も朝のうち少しだけ頂上が見えたのですが、歩いているときは雲の中でした。
2018koyajime005.jpg


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

y.Yより

昨年も小屋閉めし下山する時 雪
今年も雪が降ったんですね!
来年まで尾瀬情報お預け 寂しいです。
半年間さまざまな事があり大変だったと思います
来年も楽しみです
by y.Yより (2018-11-02 21:37) 

ryugu-koyanusi

>y.Yさん
今年も雪になりました。
昨年よりは楽でしたが、やはり天気が良いですね。
順調に小屋を閉めて下りてこれました。

今年のご利用ありがとうございました。
また、来シーズンも宜しくお願いします。

by ryugu-koyanusi (2018-11-03 08:16) 

k.midorikawa

先日はお世話になりました。知人共々満足して帰ってきました。雪の中の龍宮小屋、若干寂しいですね。又半年後にお伺いします。
by k.midorikawa (2018-11-03 19:56) 

i.sinohara.

お疲れ様でした。振り向きながら写真撮ってる様子が目に浮かぶようです。 今年も素敵な写真で楽しませていただき、いつも尾瀬にいるようでした。来シーズン、今年初尾瀬宿泊した彼女と元気に伺います。
by i.sinohara. (2018-11-03 21:05) 

ryugu-koyanusi

>k.midorikawaさん
今シーズンのご利用ありがとうございました。
満足して頂けて良かったです。
小屋締めは寂しいですが、来シーズンに向けて尾瀬と小屋は雪の中で休息です。
また来シーズンも宜しくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2018-11-04 09:14) 

ryugu-koyanusi

>i.sinoharaさん
今シーズンも有難うございました。
来シーズンも色々な尾瀬を見てもらえるようにしますね。
来シーズン、尾瀬でお会いできることを楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2018-11-04 09:40) 

てばまる

こうしてみると確かに少なかったのですね。至仏山や景鶴山はそこそこ積雪があったようでに日曜日でもいい感じに残ってました。
また来シーズンも宜しくお願いします。

by てばまる (2018-11-04 21:21) 

pulsar

色々とお世話になりました、小屋締めが大雪になっては大変と思っていました。また来シーズンまで星空撮影ネタ作り致します。
by pulsar (2018-11-04 21:32) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
湿原の雪は、10cm位あったのですが湿雪でしたから直ぐに解けてしまったようです。
至仏山や景鶴山に残っていて良かったです。
また、来シーズンも宜しくお願いします。

by ryugu-koyanusi (2018-11-05 06:03) 

ryugu-koyanusi

>pulsarさん
小屋締めの降雪は大変ですが、雪の尾瀬が見て貰えてよかったです。
今シーズンは、星空観測会を行って頂き有難うございました。
また、来シーズンも教えて頂き、また星空観察会を開催したいのでご協力をお願いします。

by ryugu-koyanusi (2018-11-05 06:09) 

HIDAMARI

お疲れ様でした。

今年は初めての龍宮小屋宿泊が実現してうれしかったです。思わぬ出会いもあり、10月には東京で再会することもできました。

年に一度はと決めて、来年は5月半ば過ぎに早めの水芭蕉をと予定していますが、その時にはお世話になろうと思っています。

どうもありがとうございました。
by HIDAMARI (2018-11-09 07:18) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
お世話になりました。
宿泊して頂き、良かったです。
来シーズンの水芭蕉頃ですね、楽しみにしています。
何かの折に他でお会い出来たら良いですね、イベント等ありましたらご連絡ください。
また、来シーズンも宜しくお願いします。

by ryugu-koyanusi (2018-11-09 10:09) 

鉄まんアトム

無事の小屋閉めと下山、お疲れ様でした。
結局今年は(も)1回しか行けませんでしたが、逗留の際にはお世話になりました。来シーズンもまたよろしくお願い申し上げます。
by 鉄まんアトム (2018-11-09 10:32) 

ryugu-koyanusi

>鉄まんアトムさん
有難うございます。
シーズン中はお世話になりました。
機会が少なかったんですね、また来シーズンもあります。
来シーズンも宜しくお願いします。


by ryugu-koyanusi (2018-11-14 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。