SSブログ

龍宮小屋の営業開始、延期について

龍宮小屋の営業開始日を延期します。

これから、尾瀬の山行を計画されている皆さんにご連絡。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ないのですが、新型コロナウィルスの拡散防止の為、また、皆さんと従業員の安全の為に変更しました。

営業開始予定日は、 5月23日(土)を予定してます。

また、5月中旬になっても感染者が少なくなって来ないようなら、さらに変更をするかもしれません。
皆さんもお身体を大事に、新型コロナウィルに罹らないよう気を付けてお過ごしください。
また、再開して皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

             尾瀬国立公園 龍宮小屋 小屋主



nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

k.midorikawa

残念ですが、この状況では仕方ありませんね。再開して、又竜宮小屋へ行ける日を楽しみにしています。
by k.midorikawa (2020-04-09 22:41) 

ryugu-koyanusi

>k.nidorikawaさん
そうですね、再開しましたら、よろしくお願いします。
準備には行きますので、様子をお知らせします。
新型コロナウィルスに感染しないようお過ごしください。
by ryugu-koyanusi (2020-04-10 11:16) 

HIDAMARI

予定していた6月中旬から下旬の海外旅行が完全中止になってしまいました。なので、状況の好転を信じて、7月初旬に上がるつもりでいます。

我が家は今のところ変わらず、日常の食料品買い出し以外に余計な外出はしておらず、かなりな自主隔離状態にあります。加えて都内でも感染者の出ていない自治体なので合わせて無事に過ごしています。

萩原さんも体調に留意されて、無事に小屋を開けられますよう。
by HIDAMARI (2020-04-10 13:39) 

pulsar

自分が尾瀬に新型コロナウィルスを持ち込むような事があってはいけませんので、状況を見て入山しようと思います。新型コロナウィルスの早い収束を願っています。
by pulsar (2020-04-10 22:16) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
本当にかなりの影響が出てきましたね。
旅行中止は、残念ですが、報道等でも言われている不要不急の外出を抑えるだけで、感染拡大を防げて自分の感染を防ぐことになりますから。
尾瀬のほとんどの小屋が5月中旬以降にしました。
また、小屋開けが出来て、「緊急事態宣言」が解除になって、落ち着いたらお出かけください。
お互いに、注意しましょう。
by ryugu-koyanusi (2020-04-12 11:14) 

ryugu-koyanusi

>pulsarさん
お互いに、もしもの事を考えて3蜜、いや一つでも密になりやすいところは控えた方が良いですね。
また、安全が確認できるようになったらお出かけください。
小屋の方も休止が延長することもあるかも知れませんので。
お気をつけて、お過ごしください。
by ryugu-koyanusi (2020-04-12 11:20) 

てばまる

 対岸の火事とは思ってませんでしたが、それでもまさかここまで状況が悪化して長引くとは・・・しかも先行きがまったく読めませんから大変です。
 また落ち着いたら尾瀬に行こうと思いますが、どうなりますやら・・・。

 こちらは自粛にも疲れてきましたが、群馬の方も増えてきてますのでお気を付けください。
by てばまる (2020-04-13 14:11) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
 ほんとですね、田舎だから、山だからは通用しに状況ですね。
まだまだ、長引きそうですね。
小屋の開始も状況次第では、延びることになりそうです。

お気遣いありがとうございます。
皆さんの所の方が大変だと思います。無理せず自粛していながら、なにか楽しみ見つけて、良い時期になるのを待ちましょう。
こちらも、地元で様子を見ながら、自粛しています。
by ryugu-koyanusi (2020-04-14 09:41) 

オレンジ娘

こんにちは。
自宅待機、自粛生活になり一週間が経ちます。
不安な日々が続いてます。
が、お花は待ってくれず次々に咲き終わってしまいます。
朝の人のいない時間帯に、カメラ片手にウォーキングがてらの撮影で、ストレス解消の日々です。
早く尾瀬のお花に会える事を願うばかりです。
澄夫さんやスタッフの皆さんの健康を祈りつつ、その日を待ちたいと思います。
by オレンジ娘 (2020-04-14 13:53) 

ryugu-koyanusi

>オレンジ娘さん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
とりあえず、元気に自宅待機しています。
本当に自宅待機は、長く感じて大変ですよね。
でも、耐えていかないと広まってしまわないように。
人気のない朝の撮影は、健康のためにも良いですね。

尾瀬も一応の予定はしましたが、どうなることでしょうね。
早い時期に収まりがつくと良いですね。
小屋でお会いできる日を楽しみにしています。
オレンジ娘さんもお気をつけてお過ごしください。
by ryugu-koyanusi (2020-04-15 09:27) 

ichino.shinohara.

4月は銀行にてきり絵展でしたが、このような状況なので案内状失礼させて頂きました。いつもでしたら小屋開け準備で忙しい頃なのに気が揉めますね。しっかり落ち着くまで待ってゆっくり伺いたいと思います。人混み避けて何も考えずに行く人がありませんよう願うばかりです。体調くれぐれもご自愛ください。
by ichino.shinohara. (2020-04-22 21:47) 

ryugu-koyanusi

>ichino.shinoharaさん
お気遣いありがとうございます。
尾瀬の山小屋もほとんどの小屋が閉めています。
皆さんの安全とスタッフの安全を考えると仕方ありませんね。
また、ここ数日でさらに営業開始を伸ばすことになりそうです。
ichinoさんもお身体をだいじになさってください。
by ryugu-koyanusi (2020-04-24 19:10) 

四辻の狸

残念ですが、現在の状況ではやむを得ない事だと推察いたします。
此の状況がいつまでも続く事は無いと思いますので、其の際には是非宜しくお願い致します。
by 四辻の狸 (2020-04-27 16:43) 

ryugu-koyanusi

>四辻の狸さん
本当に残念です。
いつまで続くのでしょう、このままだと更に延長しないといけないかも知れませんね。
新型コロナウィルスが終息し、尾瀬に入れる日を楽しみにしましょう。
それまで、お身体を大切になさって下さい。
尾瀬で、山小屋でお会い出来る時を楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2020-04-28 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。