SSブログ

10月下旬~小屋閉め(2)

10月21日朝、寒いと思ったら大霜(木々にも霜が着くとき)
太陽光に反射して、白く輝いていました。
日が当たり溶けるまでのわずかな時間です。

〇小屋の前から
20201021koyamaekara1.jpg



〇小屋前から、景鶴山方向
20201021keituru2-1.jpg



〇小屋前から、長沢方向
20201021ayamehoumen2.jpg



〇木の葉に霜
20201021hanituitasimo3.jpg



〇竜宮十字路より、至仏山
20201021jyujiroyori4.jpg



〇竜宮十字路より、燧ケ岳
20201021hiutigatke5.jpg



〇龍宮小屋と木々に着いた霜
20201021ryugugoya6.jpg

nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

k.midorikawa

小屋締めお疲れさまでした。私は霜を狙って、22・23日と沼に行きましたが、曇りのち雨で駄目でした。その代わり燧にかかる虹を撮影しました。御池のしっとりした黄葉も撮れたのでこれで良しとしましょう。来年は大霜を撮影したいものです。
by k.midorikawa (2020-10-24 11:18) 

まさ

もう霜が降りているんですね。
今年は同僚が至仏山と燧ケ岳を登りました。いつの日かカミさんと尾瀬に訪れたいと思っています^^
by まさ (2020-10-24 19:45) 

ryugu-koyanusi

>k.midorikawaさん
尾瀬沼での燧ケ岳にかかる虹、いつか見せて下さい。
あまり良くないと思っても何かしら見られるものですね。
来シーズンの大霜の時期に期待しましょう。
その前でもお待ちしています。
by ryugu-koyanusi (2020-10-25 08:45) 

ryugu-koyanusi

>まさ さん
尾瀬は寒くなってきました。
霜の時期も良いですよ。

お二人の都合が合う良い時期にいらして下さい。
きっと、きれいな尾瀬に会えると思います。
お待ちしています。
by ryugu-koyanusi (2020-10-25 08:52) 

えすぷれそ

18日に尾瀬に行きましたが、3日違いで紅葉の進み方(というか終わり度合い)が全然違うように感じました。
霜が降りる尾瀬ヶ原もきれいですね。
by えすぷれそ (2020-10-25 11:56) 

ryugu-koyanusi

>えすぷれそさん
紅葉は数日の違いで急に変化する時がありますね。
特に最盛期直前から、終わりかなと思うときですね。
大霜は、中々見られませんが実際に見て頂きたいですね。
by ryugu-koyanusi (2020-10-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。