SSブログ

尾瀬の様子

今日9月12日は、山の鼻地区にある十二山神の日
山の鼻地区まで行ってきました。

まだ、ミヤマアキノキリンソウ、ゴマナ、エゾリンドウなどの花が見られました。
また、実を付けているものが多く見られました。


〇竜宮十字路より、至仏山方向
2022091201jyujiro.jpg



〇竜宮十字路より、富士見峠方向
2022091202jyujiro.jpg



〇竜宮十字路より、景鶴山方向
2022091203jyujiro.jpg



〇下の大堀川付近
2022091204simonooohori.jpg



〇下の大堀川付近
2022091205simonoohori.jpg



〇上の大堀川付近
2022091206kaminooohori.jpg



〇十二山神
2022091208jyunisannjinn.jpg



〇ミヤマアキノキリンソウ
2022091207miyamaakinokirinsou.jpg



〇オオマルバノホロシの実
2022091209oobarubanohorosi.jpg



〇ゴマナ
2022091210gomana.jpg



〇エゾリンドウ
2022091211ezorindou.jpg



〇小屋の前より、夕焼けしました。
2022091212koyamae.jpg

nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

千葉のヒロくん

2日間お世話になりました。思い切って3年ぶりに行ってよかったし、Aさんと知り合えたのもラッキーでした。帰路Sちゃんに出会えなかったのは残念でしたが、軽量化の効果か最後の登りもまだ大丈夫だと分かったのは大きな収穫(?)でした。次回もまたよろしくお願いします。
by 千葉のヒロくん (2022-09-17 18:10) 

ryugu-koyanusi

>千葉のヒロくん
こちらこそ、久しぶりにお会いできて良かったです。
また、持ち物の軽量化、上手くいって良かったですね。
これで、出掛けるのが楽になったのでは。
また、機会合いましたらお出かけください。
by ryugu-koyanusi (2022-09-20 12:07) 

Aqua

先日は御世話になり,ありがとうございました。御陰様で良い光景に出会えました。今シーズンも早いもので,残り1か月程度になってしまいましたが,またお邪魔しますので宜しくお願いします。
「千葉のヒロくん」は,あのHさんですね・・・
by Aqua (2022-09-24 17:42) 

ryugu-koyanusi

>Aquaさん
先日はありがとうございました。
「千葉のヒロくん」は、お会いしたHさんです。
今シーズンも一か月ないくらいで小屋閉めです。
もう一度お会いできるようですね。
こちらこそ、宜しくお願いします。
by ryugu-koyanusi (2022-09-27 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。