SSブログ

尾瀬の様子

朝もやの中、白い虹が出るのではと竜宮十字路へ
靄がなかなか上がって行かずに陽が差し込んできませんでしたが、
一瞬、何とかわかるくらいに見えました。
昼前にもう一度竜宮十字路へ

〇龍宮小屋前から朝もやの中
2022092701koyamaekara.jpg



〇やっと見えた白い虹、竜宮十字路(iPhoneにて)
2022092708siroiniji.jpg



〇竜宮十字路付近、朝もやの中、キンコウカの葉の黄葉が輝く
2022092707kinnkouk.jpg



〇竜宮十字路より、至仏山
2022092702jyujiroyori.jpg



〇竜宮十字路より、ヨッピ橋方向
2022092703jyujiroyori.jpg



〇竜宮十字路より、長沢方向
2022092704jyujiroyori.jpg



〇竜宮十字路より、燧ケ岳方向
2022092705jyujiroyori.jpg



〇寺ケ崎の様子
2022092706teragasaki.jpg

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

masumi kitayama

おはようございます。白い虹、紅葉の尾瀬ヶ原、すてきです[わーい(嬉しい顔)]
明日お世話になります。楽しみにしています。
by masumi kitayama (2022-09-29 04:40) 

原田久男

今日は。白い虹、出ましたね。12日にお世話になります。
by 原田久男 (2022-09-29 11:21) 

ryugu-koyanusi

>masami kitayamaさん
小屋でお会いできて良かったです。
kitayamaさんも白い虹を見ることが出来て良かったです。
また、機会ありましたら尾瀬にお越しください。
有難うございました。

by ryugu-koyanusi (2022-10-03 15:40) 

ryugu-koyanusi

>原田久男さん
天気のいい時は、連続して出ていました。
朝夕の寒暖差があさもやを発生させているのが良いのでしょう。
12日、楽しみにしています。
気を付けてお越しください。
by ryugu-koyanusi (2022-10-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。