SSブログ

尾瀬の様子

数日ぶりの良い天気になりましたが、冷たい風がふいていました。
ただ、午後にはくもってしまい、つかの間の晴れ間でした。
6日には、燧ケ岳の初冠雪がありました。
尾瀬ヶ原では、しっかりした霜は降りていませんが、朝夕は10℃以下の日が続いています。
防寒対策をしっかりしてお出かけください。

10月10日の様子です。

〇小屋から出て右手の拠水林
2022101101gennkannmaekyusuiri.jpg



〇小屋から出て左側の寺ケ崎
2022101102teragasaki.jpg



〇寺ケ崎
2022101103teragasaki.jpg



〇竜宮十字路より、至仏山方向
2022101104ryugujyujiro.jpg



〇竜宮十字路より、ヨッピ橋方向
2022101105ryugujyujiro.jpg



〇竜宮十字路より、富士見峠方向
2022101106ryugujyujiro.jpg



〇小屋に向かいながら寺ケ崎の様子
2022101107teragasaki.jpg

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

原田久男

先日はお世話になりました。久しぶりに会えて良かったです。
翌日も天気に恵まれせんでしたが、来年は星空の撮影に期待します。
有難うございました。
by 原田久男 (2022-10-15 18:55) 

ryugu-koyanusi

>原田久男さん
ご利用有難うございました。
本当にお久しぶりでした。コロナ過ですので仕方ないですね。
先ずは、健康が一番ですよ。
天気は残念でしたね。また良い時にいらして下さい。

by ryugu-koyanusi (2022-10-17 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。