SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

先日、8日に下山したときの様子です。
植物の葉先が少し、色がつき始めました。
ウメバチソウは、場所によって多いところがありますが、龍宮近辺は少ない気がします。
これから伸びてくる少し遅いのかもしれません。

ここ何日かの晴天の時の朝夕は、10度を下回りストーブをつけることもあるくらいです。
日中と朝夕の気温差が大きいので、寒さ対策を忘れずに。

○小屋前の十字路から

20140908ryugujyujiroyori

○ウワミズザクラ

20140908nuwamizuzakura

○下野大堀付近

20140908simonooohori.jpg

○ウメバチソウ

20140908umebatisou.jpg
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

Aqua

昨日は大変お世話になりました。尾瀬ケ原は3か月ぶりでしたので一気に季節が進んでしまいました。尾瀬のシーズンもあと2か月しかありませんが紅葉、初雪など楽しみにまた行きたいと思います。
by Aqua (2014-09-15 23:02) 

ryugu-koyanusi

Aquaさん
こちらこそ、尾瀬まで来て頂きありがとうございました。
レンズや、ヒーターの事、助かりました。
さっそく、準備して撮影してみたいと思います。
また、良い時期にお越し下さい。
楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2014-09-16 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0