SSブログ

巣立ち?

巣立ちにしては、早過ぎなのでは。
昨日の夕方、キセキレイかな?の雛が鳴いていたので探したらいました。
よく見ると、産毛がまだ抜けきっていません、飛ぶことは出来てるみたいですが、落ちたのか心配して見ていたら、しばらくして笹やぶの中を林の奥に入って行きました。 一安心です。

花は、やはり早い様です。
なんと、エゾリンドウ?が咲こうとしてました。
他にウメバチソウ、ミヤマアキノキリンソウなどが咲いてます。

◯キセキレイ?のひな
image.jpeg

◯エゾリンドウ?のつぼみ
image.jpeg
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

hanami

わ~♪ あどけない表情が可愛らしいですネ~。
蛇などに襲われることなく、無事に大きく育って欲しいです。

ところで、もうエゾリンドウが咲き出したのですか?
早いですねー。
今年の尾瀬にはいろいろびっくりポンなことばかりです。
by hanami (2016-08-13 11:14) 

ryugu-koyanusi

>hanamiさん
ほんと、可愛いですよね。
何とか無事に林の中に行ったので大丈夫でしょう。

今年の花の咲く時期は、場所によって普通にところもあると思いますが、本当に見当がつきませんね。


by ryugu-koyanusi (2016-08-14 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。