SSブログ

尾瀬の様子

昨日、戸倉まで日帰りで行って来ました。
尾瀬の雪どけはだいぶ進みましたが、まだまだ多いです。
鳩待沢〜ヨセ沢までの間は、斜面が急なので注意して下さい。
滑り止めがあった方が良いと思います。
鳩待峠から小屋まで、2時間半から3時間は見てほしいですね。

尾瀬に入山する時の様子見て下さい。
天気が悪く小雨の中なので少し暗いです。

○今日、12日の小屋の2階から
IMG_2199.JPG
○11日、鳩待峠入口付近
IMG_2188.JPG

○11日、少し先が至仏山の見える所の手前
IMG_2181.JPG
○11日、ヨセ沢付近
IMG_2182.JPG

○11日、尾瀬ヶ原上田代
IMG_2191.JPG

○11日、逆さ燧ケ岳の見える所
IMG_2192.JPG

○11日、三叉路付近
IMG_2193.JPG

○11日、下の大堀
IMG_2194.JPG

○11日、龍宮十字路付近
IMG_2195.JPG

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

Aqua

まだまだこんなに雪が残っているんですね。去年が嘘みたいで信じられない気持ちです・・・
by Aqua (2017-05-12 21:38) 

てばまる

まだこんなに多いのですね!ちょっとびっくりです!
この様子だと水芭蕉の見頃は6月第二週くらいになりそうですね。
上田代に尾瀬ヶ原湖も例年ならそろそろですがかなり先の感じですね。
by てばまる (2017-05-13 10:19) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
そうですね、今年は多いですが融け始めると早いですよ。
三叉路付近は、歩きにくい時期になりましたから。

>Aquaさん
第2週まではいかないと思うのですが、これからの天気次第ですね。
昨日は、雨、今日は快晴で日に日に湿原や木道が見え来てますよ。
by ryugu-koyanusi (2017-05-14 10:29) 

hanami

最新の尾瀬ヶ原情報が欲しかったので、嬉しいです。
ありがとうございます♪

by hanami (2017-05-15 07:41) 

ryugu-koyanusi

>hanami さん
遅くなりました。
この頃通信状態が悪くて、写真があるとなかなかアップ出来ませんでした。
これからは少し良くなりそうなので、まめに載せますよ。
by ryugu-koyanusi (2017-05-18 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。